« たまには“お母さん”ではなく“デザイナー”みたいな(笑) | トップページ | 新年最初のさがし物 ~その後編~ »

新年最初のさがし物 ~なりゆき編~

さて、昨日、家の中で新年初の“行方不明品”が出ました。ブツはといいますと、『ダウンフォール』という昔々のゲームのコマ。

昨年12月、インターネットオークションにて主人の25年くらいかしら?(ゲームとしてはたぶん30年くらい昔のゲーム)探し求めていた『ダウンフォール』というゲームが出品されていたのを発見!当時の価格の3.5倍くらいにて競り落とし、(ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ものすごーくオーソドックスなゲームです)食卓の横に置いて、たまにお茶でも入れるとそれを二人で楽しんではまたその食卓の横の場所、というところに戻して置いていたんです。

そのコマ、4色あって、各5個づつ。ちょうどラムネ菓子のような形、大きさ。

そして、昨日、いっつんが、いつものそれを、“やろう!”と持ってきました。ちなみに彼はまだぜんぜんできませんが、カチャカチャやると下に落ちて出てくるそのコマはなぜか好きなんですね。そう簡単には出てこないので、「こうやって、こうやって、ハ~イ!出てきたよ!」なんて言っていたら、一つしか出していないはずのコマが数分後行方不明に・・・。部屋もそんなに散らかっていなかったし、ごみもまとめたばかりだったのでごみ箱の中を探せど、ひょっとして円いものなので、転がって家具の下にでも入ったか?!なんて思っていろいろ探すもぜーんぜん姿見えず、焦るワタシ・・・。

この事実を主人に恐る恐る伝え、一緒に数時間かけて探すも出てこず・・・。「本当にここの部屋でしかいっつんは動いてないわけ?」なんて聞かれても、ゲームをカチャカチャし始めてそのコマがなくなるまでたぶん20分もかかっていないほんのちょっとの間の話。「私はここにずーっと座っていたでしょぅ?いっつんは、このテーブルの間と、そこの出窓の間をミニカーを持って動いたのがせいぜいだと思うのよぉ・・・」と力なく言うワタシ・・・。

|

« たまには“お母さん”ではなく“デザイナー”みたいな(笑) | トップページ | 新年最初のさがし物 ~その後編~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848195

この記事へのトラックバック一覧です: 新年最初のさがし物 ~なりゆき編~:

« たまには“お母さん”ではなく“デザイナー”みたいな(笑) | トップページ | 新年最初のさがし物 ~その後編~ »