« 最近のいっつんの言葉 ~その他編~(2歳2ヶ月) | トップページ | こんなことも『幸せ』 »

気分転換

昨日、久しぶりに仕事のついでに一人で買い物に行きました。とーっても久しぶりの一人での買い物。歩くだけでものっそりのっそりなのでものすごく時間がかかりますが、やっぱり“ひとり”というのはとっても気楽なもので、2時間ちょっとでしたが、とてもよい気分転換になりました。やっぱりたまには外の空気吸わないと身体によくないなぁ~って体感的に実感。

出産までに美容院にもう一度行くつもりでいるのですが、こちらの気分転換は主人の仕事の都合により、まだ実現できていなくて、計画では来週にはなんとか時間を作ってもらえる予定。

昨日は久しぶりにお財布を買いました。もうバーゲンのワゴンセールになっていたので、このくらいの値段なら気分転換にお財布をかえてみるか、と。今までのお財布も使い勝手はよかったのですが、どうもすぐパンパンになってしまって、主人には「みほのは財布じゃなくて、カードホルダーだね」と言われていました。ズバリ、「はぃ、そうです・・・」ってかんじ(笑)。そこで、今回は今までに使った事のない、“長財布”(あの、お札をまっすぐしたままいれられる、アレです)にしてみました。もちろん、しょっちゅう頂いているアドバイスを参考に、カードがいっぱい入るタイプのもの。

家に帰ってきてからホクホクと前のお財布からおNew財布に入れ替え。前は“お財布にカードがたくさん入っている”かんじでしたが、今回は“カード入れにお金が入っている多機能手帖風?”なかんじになりました。確かにこのほうが正解かも!?これから使ってみないとまだこれだけの変わりようが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、とりあえずいいかんじ。かわりに空となった今まで使っていた財布、改めて見ると、ギッシリと詰まっていたカードに皮が伸ばされて、カード達がいなくなってみると悲しいくらいお疲れさまのクタクタ状態・・・。
そういえば、下着を買い替える時、試着室で試着すると、今までつけていた下着がなんとくたびれている事か!?と改めて初めて気付く、あの感覚に似ています(笑)。

今朝はこちらも気分を一新!と思い、キッチンのスポンジを新品をおろして交換。気分爽快!これも、気付けばこんなに汚れていたんだわ・・・と。

さ~ぁて、次は何しよっかなぁ~。。。ワクワク♪

でもその前にまずは仕事だわ・・・。

|

« 最近のいっつんの言葉 ~その他編~(2歳2ヶ月) | トップページ | こんなことも『幸せ』 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848299

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 最近のいっつんの言葉 ~その他編~(2歳2ヶ月) | トップページ | こんなことも『幸せ』 »