« 大晦日 | トップページ | “申(さる)”年、さて何人増える? »

新年(とっくに)明けましておめでとうございます☆

2004年も明けて3日目。そろそろうちの年賀状も先方様に配達される頃ではないかしら?という今日を過ごしています。“年賀状”という習慣、なんだか年末になると準備で少々面倒くさかったりするのは確かですが、新年明けてその分いろいろな方から来る年賀状を見るのは何倍も楽しいです。おつきあいのある方の中には“年賀状だけのおつきあい”の方がいるのも事実。家族写真などが入ったものは毎年頂くのを並べては楽しんでいます。自分のを作る時は少々大変・・・とも思いますが、こればかりは楽しくてやめられません。楽しい習慣があってよかった、なんて。

大晦日の夜、結局ずーっと気になっていたダイニングキッチンの模様替えを、紅白歌合戦を見ながらなんだかやりだしました。ずーっと気になっていた、というのもありますが、模様替えという名の大掃除もここまで着手が遅いと、我ながら呆れます(笑)。小さい家具ですが、いくつか移動し、下を掃除機かけてついでにその床の拭き掃除もして、と。行方不明になっていたミニカーも数台出てきました。こんな小さなすき間に入っていたんだぁ、とか感心してみたり。

少し片付き、満足し、演歌を歌う方々が始まった11時前頃、大晦日だし、少しゆっくりお風呂に入ろう、なんて湯船にゆったり入ったら、それからほどなくしてお腹の次男がものすごい勢いで暴れはじめて、おかげでこちらの気分が悪くなるほどにまでなってしまい、(なんだかお腹を壊した時の胃の痛さ、というか気持ち悪さに見舞われたかんじ)やっとの思いでお風呂場から脱出。そんなに熱いお湯に入ったわけではなく、ぬるま湯だったので大丈夫かと思っていたのですが、甘かった・・・。その後はお布団に直行。気分が悪いのと、次男の暴れようがすごすぎてとても縦にはなっていられず横に。絶対観るんだ!と思っていたSMAPのおおとりも見られず、お布団の中で聞く『世界で一つだけの花』。トホホ。。。

外の遠くのどこからか「ゴーン、ゴーン・・・」と除夜の鐘の音が。

結局そんな大晦日を過ごしました。
次の日の元旦には何事もなく主人の方の実家にご挨拶に行けたので、メデタシ、メデタシ!

今年の抱負は“まずは母子ともに健康で、母(私)と次男の分離手術”です。あと34日のカウントダウンとなりました。

|

« 大晦日 | トップページ | “申(さる)”年、さて何人増える? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848177

この記事へのトラックバック一覧です: 新年(とっくに)明けましておめでとうございます☆:

« 大晦日 | トップページ | “申(さる)”年、さて何人増える? »