« こんなことも『幸せ』 | トップページ | 昨日『1月17日』は寒かったねぇ~ »

最高のお土産

仕事で福島まで行ってきた主人。大きな発泡スチロールの箱をお土産に抱えて帰って来ました。中にはお楽しみの新鮮な海産物が、まるで福袋状態!

主人の出張帰りの晩、我が家の食卓は新鮮な貝殻付きホタテを焼いて、ホカホカレアー状態でバター醤油で食べる、という幸せな香りに包まれました。大きなアジを焼いて、贅沢すぎるものすごく大きなハマグリではお味噌汁を豪快に作ってみたり。

実はワタシ、貝殻付きの活きホタテを自分で焼いたのは初めて。でも今の世の中、どうやって焼くかな?と思い、ちょっとキーを叩いてインターネットで検索してみれば、そういう情報はたやすく得られます。本当に今の世の人でよかった(笑)。おかげで、初めてなのに、とってもおいしく焼けました♪

こんなお土産付きの出張ならもっとしょっちゅうあるといーなぁ~・・・

|

« こんなことも『幸せ』 | トップページ | 昨日『1月17日』は寒かったねぇ~ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848318

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のお土産:

« こんなことも『幸せ』 | トップページ | 昨日『1月17日』は寒かったねぇ~ »