« できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん | トップページ | 34W6Tでの妊婦検診 »

最近のワタシ。

いやぁ~、体格もますます立派になってきて、ここに落書きする暇すらなくなってきました。なにしろ、日常のたいしたことない事が、自分の体格があまりにも日に日に立派になってきているせいでいろいろ大変な重労働と化し、息も切れ切れ、一日の最低限の事をするだけで立派に一日をすごせてしまうため、“自由時間”なるものがなくなって・・・。

いっつんを産む直前は、よくある妊婦マニュアル通り、“太り過ぎてはいけない。産道にお肉がついて狭くなってしまうから、とにかくなるべく散歩もして・・・”なんてやっていたけれど、今回はなんだかちょっと散歩に出ても、日によっては少し歩いただけで足を前に出すのが困難になるほどお腹が張ってしまうことなどがちょくちょくあり、怖くて散歩をする気にもならない。そして前回は“自然分娩の予定”だったけれど、結果は“緊急帝王切開手術”にて出産したため、一度お腹を切っているわけで、こうもおなかにテカリすら感じるはじけんばかりのデバラ、となっている現在、もしもはじけたら大変!なんて思うと、無理して外に出る気にもならず、毎日お天気のよさそうな外の様子を見ては、“あ~、いっつんと一緒にお散歩に出てあげたい”などと思うものの、体力に自信がなく、家の中で申し訳ないと思いながらいっつんのミニカー遊びにつきあってみたりしています。これじゃ彼の方が運動不足になってしまうのでは?と少々心配ですが、後1ヶ月、ゴメンね・・・。

昨日は妊婦検診に行った帰り、母に一緒に行ってもらっていたので、久しぶりにスーパーで買い物をしました。自分で買い物するのなんていつぶり?なんて考えてしまうほど本当に久しぶり。

最近はこんなかんじなので、COOPの宅配利用と、パンや牛乳の補充の買い出しなんかはみかんの散歩のついでに主人に頼んでいましたが、どうも自分で見ないと野菜だけは何がほしい、など頼めなくて、日に日に空になっていく冷蔵庫をみるとなんとなく心配でした。おかげでついつい昨日は買い物しすぎた感もあるのですが、久しぶりにいっぱいになった冷蔵庫の中を見るのはなんとも嬉しくて(笑)。自分が毎日外に出られる時にはいっぱいの冷蔵庫の中なんかをみると、またいつものようにどれかのお肉や後ろの方に入っている野菜を傷めて廃棄処分、なんてことにならないだろうか?なんてハラハラしますが。なかなかうまくいかないものですね。

|

« できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん | トップページ | 34W6Tでの妊婦検診 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848220

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のワタシ。:

« できる事は豊富な気がするけど、“教科書どおり”とはちょっと遠い気がするいっつん | トップページ | 34W6Tでの妊婦検診 »