« 気分転換 | トップページ | 最高のお土産 »

こんなことも『幸せ』

後3週間後には次男とご対面しているハズ!というところまできました。

そういえば、気付けばここ1週間くらい、いっつんは布団から寒い中、とんでもないい所に飛び出て寝ていて寒くて泣く、ということがあまりなくなってました。外に飛び出てしまって寒かったら無意識に布団に戻ってきて入る、という高度な技(?)を多少身に付けたようです。おかげで、私の布団があたたかいので入ってきて一緒に眠るようになりました。でも所詮シングルサイズの布団。いくら子供と寝ているとはいっても、少々狭いです。お腹の次男が夜中ゴトゴト起きていて寝苦しくて寝が浅くなると、鼻と鼻が10センチも離れない所にいっつんが小さな、でも豪快な寝息を立てながらスヤスヤ寝ています。まぁ、たまに息苦しいなぁ・・・と思って起きてみると、目を開けてもなんだか片目の前が暗い・・・。気付けば目の前がいっつんの足の裏で塞がれていることも多々。彼の寝相が悪いせいで、私の方が“カッコウの巣”よろしく、いっつんに布団の外に押し出されることもしょっちゅうなのですが。

よく考えてみると、私はシングルの布団に3人(いっつんと私と、私に付属中の次男)で寝ているのね。狭いわけだ(笑)。

いっつんと私の寝ている光景は、きっとかなりラブラブなカップル状態ですが、こんな寝苦しいと思える状態も、後ちょっとすれば、いっつんのほうから断ってくるでしょう。そう考えればこんな窮屈な寝方もひとときの幸せなんだろうなー、って思います。

夜、布団を並べて川の字でみんなで眠る6畳の和室も、次男が生まれてくるとますます狭くはなりますが、楽しい夢を見ているのか、私の隣で急に大声でキャッキャと笑っては何事もなかったように寝直すいっつん、人が寝ているのにゴソゴソ邪魔する次男、みんなマイペースだけれど、楽しい我が家です。

|

« 気分転換 | トップページ | 最高のお土産 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848308

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことも『幸せ』:

« 気分転換 | トップページ | 最高のお土産 »