« 新年最初のさがし物 ~なりゆき編~ | トップページ | 最近のいっつん(2歳2ヶ月) »

新年最初のさがし物 ~その後編~

「いっつん、ズボンのポッケとかに入れてたりしない?」とか「この緑のまぁるいの、どこに置いた?」なんて彼に聞くも、「どこ?どこ???」と彼に言われるだけでいっこうに埒が明かず・・・。こちらまで服に挟まっているのではないかと服を脱いでみたり、室内履きの中を覗いてみたり。。。あげくの果てには横で新聞を開いていたような気もするから、新聞に挟まって・・・?などと思い、片づけた新聞紙の入れ物まで覗き、出してはめくって、振ってみて・・・年賀状をその後取りに行った時にひょっとして服にはさまっていて、どこかに落とした?と思い、玄関まで行って、ドアも開けて外まで見てウロウロ・・・。

でも、なぃ、なぃ、なーい!!!

結局あきらめて、ご飯なんかを食べたりして夕方、いっつんと一緒に主人がお風呂に入ることとなり、お風呂場へ。

するとお風呂場から「あったぁー!!!」と主人の歓喜の声!

ブツはいっつんのロンパス(小さい子供用の下着)の中から出てきました。ふぅ・・・。ズボンは脱がして調べてもみましたが、まさかそんな下着とおむつの間に挟まっていたとは・・・。それにしてもさすがにおむつを替えれば気付いたのでしょうが、そーんなところに入ったまま落ちもせず、そして、いっつんは、事件の後、その姿でお布団で昼寝までしていたんです。その間親は必死でそのすぐ横でこのコマを探していたわけで・・・。その後もブツはいっつんに付き添い、私たちのすぐ横をちょこちょこ動いていたワケですな。。。そりゃぁみつかりっこないよ。

でももし、ワタシがこの探されていたほうのコマだったら、そりゃぁこのかくれんぼ、見ていて面白かったろうなぁ~なんてことを今日は考えられますが(笑)。

新年早々、本当にトホホな数時間を過ごしてしまいました。

あってよかったけれど、主人の大切なものを行方不明品にするのは新年早々もう懲りました・・・ハィ。。。

|

« 新年最初のさがし物 ~なりゆき編~ | トップページ | 最近のいっつん(2歳2ヶ月) »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848201

この記事へのトラックバック一覧です: 新年最初のさがし物 ~その後編~:

« 新年最初のさがし物 ~なりゆき編~ | トップページ | 最近のいっつん(2歳2ヶ月) »