« しびれるぅ~! | トップページ | そうはうまくはいかないらしい・・・ »

髪も切って、車の免許もメデタク更新完了!

一昨日、待ってました!の美容院へ。
髪を切り、カラーもしてもらって気分爽快に。私はいつもママさん美容師さんにカットしてもらっているのですが、その隣にいた、独身の美容師さんには、臨月の私のあまりのデバラスタイルに「えぇ~っ!こんな風になっちゃうものなのぉ~!!!」と驚かれました。それくらい、服の中にバスケットボールでも隠しているんじゃないの?!って聞きたくなるスゴイ状況なんですよ、もう(笑)。

その後は電車に乗り、駅3つ向こうまで行き、思っていたより駅から離れた警察署にて車の免許を更新。(私の住んでいる市、そして近隣の警察署では免許の更新手続きができないんです・・・。都内なのにちょっと田舎な感じがちょくちょく不便です。)思わず、5年後の免許更新まで、あまりにひどい顔の写真の免許証は嫌だ、と思い、珍しく警察署のお手洗いで念入りにお化粧をしました(笑)。前の免許は“旧姓”だわ結婚して“本籍”もかわり、“住所”も違う・・・という、何だか裏書しか正しくない身分証明書となっていたのですが、これで気分も一新!しかし、今どきは優良運転者講習でもみっちり30分講義があるんですね、驚きました。そして、確か5年前は、“これ、いつのビデオ?”と思うような古~い内容の、それも何度も再生している感じで疲れきったビデオ画像でしたが、さすがにこの辺りは世の中進歩しているもので、教習ビデオも携帯電話を使うと、こんなに危ない、とか、それもDVDのキレイな画像で、ちゃんと今どきの内容にすっかり変わっていました。この5年で事故の起こる原因もだいぶかわったようです。これなら教習ビデオを見せられる意味もあるね!なんてよくわからないことに納得しながら、晴れていたけれど寒い中、出産日までのノルマの数を少し減らせた感じ。

それにしても“平成21年の3月○日まで”の有効期限。数字だけ見るとあまりにも先に感じて想像がつかないでいます(笑)。だって5年の私のかわりようってスゴイんだもの。5年前、会社が大阪だった企業内デザイナー時代、結婚、転職?と同時に埼玉に引っ越し、出産、母になり、東京に引っ越し、自分の誕生日までには第2子誕生!っとまぁ、ざっとここまでが最近5年の出来事です。さぁ“平成21年”って私は次の更新の頃、いったいどういう状況になっているかしら?!

頑張ってお化粧してみたものの、歳とった厳しい現実は隠せなかった。。。

|

« しびれるぅ~! | トップページ | そうはうまくはいかないらしい・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848360

この記事へのトラックバック一覧です: 髪も切って、車の免許もメデタク更新完了!:

« しびれるぅ~! | トップページ | そうはうまくはいかないらしい・・・ »