« だいぶん体力回復してきました | トップページ | 出産ドタバタ »

1月30日13時16分 2984gの次男誕生!

この雑記も書けないくらいバテていましたが、ようやく仮社会復帰、くらいのかんじになってきました。

只今奇跡のような兄弟二人同時お昼寝の貴重な時間。今のうちに一緒にこちらもお昼ねしてしまわないと!と思いつつも、静かになるとちょっとPCなど開いてみたくなっちゃうのがいけません。。。でも頭は慢性睡眠不足のおかげでボ~ッとしています。それに今日いいお天気で、なんだかお部屋の中もふわっと暖かくますますぼぅ~っと。。。

いやいやいろいろ大変でした。今回は手術自体はまぁ予想通りだったけれど、想定になかった事といえば、“後陣痛”のスゴサ!一人目の時にはそんなに大変だった記憶がないのですが、やっぱりこの辺りは二人目。痛み止めが切れたらあまりのいたさに脂汗。ヒィーヒィー言って、我慢しきれず悲鳴を上げながら涙流していたら、ドアを閉めていたにもかかわらず、朝の病院の中が忙しい時間、声が廊下に漏れていたらしく、いや~、いろいろな方々(お掃除の方やらお給仕の方やら・・・)が「どうしたの!?」と部屋に入ってきてくださって、「今看護婦さん呼んできてあげるからね!」とナースステーションにとんでいってくださいました。でも、看護婦さんだって朝の忙しい時間、そんなに早くすぐにというわけにもいかず、その間にも何人もの方が、「今看護婦さん呼んできてあげるからね!」とナースステーションにとんでいってくださった結果、忙しい時間にも関わらず、いろいろな方が違う看護婦さん呼んでくださったんでしょうね。おかげで看護婦さんが次々に3人も私の部屋に「どうしましたか?」と慌てて飛んできてくださるスクランブル状態を作ってしまい、大変ご迷惑な恐縮する状況を。。。

おかげで後陣痛の痛みが和らいだ後には、会う看護婦さん、看護婦さんに、「昨日はご迷惑をおかけいたしました。。。」と頭を下げる、下げる・・・。いやぁ~参りました。本当にスミマセンでした。過ぎてしまえば笑って話せますが、お腹に焼き火箸!ってかんじ。死ぬかと思った、ホント。

帝王切開出産じゃない場合の後陣痛だとどんな感じなんでしょう?私の場合は子宮と一緒に縫った傷もスゴイ勢いで縮んでいくわけで、余計痛いのでは?!と思いましたが。これは一人、二人・・・と産む人数が増えるほど痛さは増すそうで。大家族のお母さんの痛さっていったい!?

|

« だいぶん体力回復してきました | トップページ | 出産ドタバタ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848453

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日13時16分 2984gの次男誕生!:

« だいぶん体力回復してきました | トップページ | 出産ドタバタ »