« 出産ドタバタ | トップページ | 根比べ »

子供が違えば悩みも違う。。。

いやぁ~子供が違えば、悩みも違うので・・・。

いっつんが生まれた頃は、いやぁ~寝なかった。こんなに赤ちゃんが寝ないなんて聞いてない、育児書にも書いていないし、なんで???ってかんじだった。当時の育児日記には、一日に10度も授乳し、泣きやまないので何度となくおむつ替えをして、いっつんと一緒に私まで泣いている、という彼との闘いの記録が残っている。

そして、今回のひび。
一度飲んだら2時間は時間があく。天国のよう!と思っていたら、これがなかなか大変な事に。実はいっつんもひびも同じように小児総合病院のNICUに入院したのですが、ひびは病院で哺乳瓶からミルク(中身は母乳)をもらっていたら、すっかりオッパイ嫌いになってしまったようで・・・。いっつんはそのあたりのこだわりはなかっようでこの事においてはこんなに大変なことはなかったのですが。ひびは完全にどうやら“感触”自体が嫌な様子。こんな小さな赤ちゃんなのに、どこにこんなに力があるのか?!と思うほど抱いて授乳しようとするとのけぞって嫌がり、エビ反りに。乳房を口に含んでも嫌だから口すら閉じず絶叫!!!トホホ。。。なんだかこうなってくるとどちらも意地になってくるわけだけれど、あまりの絶叫に、これも一種の虐待になったりするのではないか?!と真剣に悩む事に・・・

|

« 出産ドタバタ | トップページ | 根比べ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848468

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が違えば悩みも違う。。。:

« 出産ドタバタ | トップページ | 根比べ »