« 最近の兄弟 | トップページ | 「わかった」「わかんない」 »

久しぶりの下界

今日はお昼過ぎから一人で久しぶりに仕事の打ち合わせで都内に出ました。

気付けば世の中「もうすぐはぁ~るですねぇっ♪」ってかんじにすっかりなっていました。

久しぶりに山手線に乗り、そして前に立った3人の女の子達。なんだかこの子達、芸術系の大学生とかな気がするなぁ~なんて、彼女達の会話を聞きながら、雰囲気に昔の自分の学校と同じような香りを感じていました。会話を聞いていると、どうやら私が下りる駅にある芸術大学で実技の二次試験を受けに行く途中だった様子。

「石膏デッサンってさぁ~・・・」「静物のデッサンはさぁ~・・・」なんていう会話を久しぶりに聞き、あ~、気付けばもう大学受験してから10年以上も経つのね、月日の経つのは本当に速いわ、とこれから芸術大学生になろうとしている女の子達はこの先どういう道に進むのかなぁ?なんて大きなお世話なことを考えていました。私はこんな風になるなんて大学受験のころはぜーんぜん予測も付かなかったなー、なんて思いつつ。

上野公園はもうすっかりお花見の準備が整っていて、お日さまの暖かな広場にはヘブンアーティストの人が出てて、まわりに人だかりが出来ていました。

もう少しゆっくりしたかった外出も、オッパイ爆弾(時間が経つと張って痛くなっちゃうんですよねぇ)を抱えているので、果たさねばいけないことだけをして早々に家に引き上げてきました。搾乳機を持って外出する程でもなかったしね。夏くらいにはもう少しゆっくり外出できるようになるかしら。

|

« 最近の兄弟 | トップページ | 「わかった」「わかんない」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857395

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの下界:

« 最近の兄弟 | トップページ | 「わかった」「わかんない」 »