« 久しぶりの下界 | トップページ | は~るがきーた♪は~るがきーた♪どーこーにぃ~きたぁ~? »

「わかった」「わかんない」

いっつんのしゃべる言葉が日に日に面白いように増えてきました。でも、なんだか親のしゃべってほしい言葉はそぅそぅしゃべってはくれないようです。。。

昨日、「わかった」「わかった!」と“わかった”という言葉をしゃべりだしました。でも、まだ意味はあまりわかっていないようです。

「ねぇ、ママ!、ママ!わかった!」って言うので、「いっつん、何がわかったの?」と聞くと、彼は「わかった!」と・・・。「・・・っんで、何がわかったの?何がわかったかが重要なんだけど?」って聞いても、彼は「わかった!」の一点張り。まだ意味はわからず、何かのタイミングにあわせてただ「わかった」と言っている様子。

その後、パパに「いっつんは大きくなったらパパに似てくるかな?」と言われ、若干間が合った後、「・・・わかんなぃ・・・」と小さく答えた彼。これには大爆笑。まさか「わかんない」と言われるとは予想しなかったパパは「そーだよね、そーだよね、わかんないよねぇ~」と言うしかなかったみたいだけれど。

いやぁ~たいしたことじゃないけれど、面白かったぁ~☆

|

« 久しぶりの下界 | トップページ | は~るがきーた♪は~るがきーた♪どーこーにぃ~きたぁ~? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857404

この記事へのトラックバック一覧です: 「わかった」「わかんない」:

« 久しぶりの下界 | トップページ | は~るがきーた♪は~るがきーた♪どーこーにぃ~きたぁ~? »