« 最近のワタシ。 | トップページ | カラータイマーがいっぱい!? »

ごみ箱がやってきた!

“ごみ箱がやってきた!”ってなんじゃい???って?

うちの地域では、燃えるごみ(不燃物もそういうボックスを置いてあるところもあり)が常時ごみだし出来るように、みどり色のボックスが道にあるんです。(このあたりだと東久留米市と府中市あたりはこういうボックスで回収してくれるようですが。)狭い道にこの大きなボックスがあるのは車で通ると少々邪魔ではありますが、やっぱりこの“常時出せる”のは便利!少々邪魔なボックスも、狭い道を車が勢いよく走りすぎない防止にもなっているかも?!と思えばそんなに腹もたたなかったりして。

そして、今月3月からこのボックスが我が家の前にやってきました。2ヶ月ずつの持ち回りで、順々に隣の家へ、隣へ・・・と送っていくものだそうです。まだここに越してきて初めて順番が回ってきたので、お隣さんに教えていただきつつ。ありがたかったのは“夏場の当番”に当たらなかった事。やっぱり生ゴミなんかが入るので、臭いがね。。。幸いまだ寒い時期。2階のダイニングから窓越しに下を見下ろせば、そこにはボックスが。ごみの回収がまだきていない、とかすぐわかるし、この小さい子供がいて山のように出る紙おむつ(出るものが出た後の紙おむつはまとまると結構重い・・・)&ゴミがなんと捨てやすい距離か!!!

無精な母にはありがたやぁ~、ありがたやぁ~!!!

|

« 最近のワタシ。 | トップページ | カラータイマーがいっぱい!? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848520

この記事へのトラックバック一覧です: ごみ箱がやってきた!:

« 最近のワタシ。 | トップページ | カラータイマーがいっぱい!? »