« いっつんの流行 | トップページ | ごみ箱がやってきた! »

最近のワタシ。

毎日過ごすのでやっと、というかんじでございます。

お腹の中身は外に出たものの、“側?皮?”が戻らず、コルセットでギュ~!!!ってしています。これで見かけは戻っているものの、お風呂に入る時などは現実を見て「はぁ~っ。。。」ってため息ついている今日この頃です。

いっつんが数を数えるのが楽しい時期なので、彼が「おんぶちぇ~(おんぶのこと)」とやってくると、「はぃ、はぃ」と言いながら彼を背中にのせて、「いーち!」「いちぃ~!」「にーぃ!」「にぃ」「さーん!」「しゃん!」「しーぃ!」「すぃ~」「ごー!」「ごぉ!」・・・と数字を10まで数えながら、適当な腕立て伏せなんかを気休めにたまにやってみたりしています。

ひびのいろいろな事をやっていると、たまにいっつんが見えなくてドン!と彼とぶつかったりなどする日常ですが、「大丈夫?」と聞くと、「だいじょぶぅ」と最近言えるようになった彼。ずいぶん会話らしきものが成り立つようになってきました。

笑えるのは“エビオス”が言える事。チョコレートがほしいと「チョッコジェ~!」という彼に、数個あげ、「今はもうおしまいだからまた後でね」というと、次には「おまじぇ~!」。お豆類が大好きな彼なので、お豆系のお菓子はたくさんあるんです、ウチ(笑)。お砂糖なんかは入っていないたぐいのいり豆みたいなの。これならおやつとしても私はかなり食べても反対しません。それも終わると最後に「えびおしゅ!」。エビオスを美味しいと思って食べて、この瓶を取ってあげるだけでニコニコする2歳児って、他にもいるんですかねぇ・・・?

|

« いっつんの流行 | トップページ | ごみ箱がやってきた! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848517

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のワタシ。:

« いっつんの流行 | トップページ | ごみ箱がやってきた! »