« 喃語は難語?っで何語??? | トップページ | 春うらら♪ »

「ぷっち」

今日はお昼過ぎからようやくお天気が回復して暖かくなってきたかんじ。でも風邪は強いみたい。

最近、いっつんは“ちょこじぇ(チョコレート)”より“ぷっち(チップスター_POTATO)”にはまっています。

昨晩、ひびは夜12時頃授乳にて就寝。その後、ナント起きたのは朝8時でした!!!これに驚いたのはワタシ。朝、泣かれて、はっ!と起きるも、なんだか夜中起きた記憶がない!ひょっとしてワタシは何時間もひびを泣かせっぱなしにしたのか?!と、まるで仕事に遅刻して、陽がしっかり昇ってからおきちゃった時みたいに慌てました(笑)。いつもはもう少し早い授乳時間を目覚まし替わりに起床するんですけれどね(遅いか?!)。

ひびも最近は頭をクリクリ動かしては、やっとまわりのモノを目で追ったり、眺めてみたりするようになってきました。それと同時にあまりご機嫌が良くない時には抱っこしてもらう、ということも覚えた模様。でも、いっつんの当時よりはいったい何分の一?という抱っこ時間。いっつんがお昼寝中とかにはなるべくひびとスキンシップをはかるようにしています。あまりひびばっかりになるといっつんがすねるし、なかなか配分は難しいです。

さて、昨日、いっつんがたまたま普通のおむつの隣に置いてあったトレーニングパンツを持ってきたので、思い立ってトイレトレーニングをはじめようかと思い、それで過ごしてみました。おしっこ出ていてもなかなか教えてくれない彼。でも一番あ~あぁ。。。だったのは、そのままトレーニングパンツでお昼寝しちゃったらしーっかりおねしょされちゃいました。母はトレーニングパンツはおしっこの吸収率が普通のおむつより低いだろう事を忘れていたのよね・・・。おかげでお昼寝から起きてきた彼の服は首の下までビッショリでしたわ。トホホ。その後一緒にシャワーへ直行!

一つお利口さんになったのは、母である私の方で、只今は普通のおむつでお昼寝中です。思ったよりびしょびしょのおむつは気持ち悪くないのかなぁ・・・?昨日お昼寝から起きてきた彼はそのビショビショ姿ですぐにミニカー遊びを再開。

今日は何度もおまるに座るも、「ナイ!ないっ!」を連発する彼。う~む、なかなか道の険しそうなトイレトレーニング開始です。

|

« 喃語は難語?っで何語??? | トップページ | 春うらら♪ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857422

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぷっち」:

« 喃語は難語?っで何語??? | トップページ | 春うらら♪ »