« 「わかった」「わかんない」 | トップページ | 喃語は難語?っで何語??? »

は~るがきーた♪は~るがきーた♪どーこーにぃ~きたぁ~?

いやぁ~、昨日とはうってかわって、今日は寒~ぅ!!!なかなか暖房が切れませんね。

私にもようやっと春がやってきましたよ。おそーーーくなった“申告書”もようやっと完成し、手を離れました。毎年、この時期に申告書出しては、来年こそカッチリ、スッキリ終わらせるために、今から頑張るわ!なんて思って、3月下旬にはその年の分の3月くらいまでの整理は済ませるのですが、しかぁーし、年末までその努力が続くわけもなく、気付けば2月、毎年慌てふためくワケです。その上、今回は出産まで重なっちゃったんだからしょーがないよ。あーしょーがないよ。。。と自分を慰めてみたりして(笑)。病院から退院してきて、家に入って、まず郵便物をおもむろにチェックし、確定申告書の封筒が届いていたのを発見した時には、思わず、「なんちゅーときに届けるかねぇ。。。」なんて封筒に向かって言っちゃったもんね。もちろんその時期に届く事は、毎年かわらないわけで、毎年のことなのに学習していないのは私のほうなのよね。わかっちゃいるけど・・・。

でも、もう晴れ晴れ!終わったもんねぇ~☆

この日記を書いていなかった間、怒濤のように過ぎていた普段の日常生活に、わりと仕事の忙しかった日々&経理まとめ地獄。今週からはやっと“ふつう”に戻ったわぁ~。でも、新生児のいる毎日。『春眠暁を覚えず』は例年以上の状態になっているわけで、寝ても寝ても寝た気がしないわ、朝から晩までしょっちゅう出るあくび。確実に毎年歳をとっていっているねぇ~。トホホ。

|

« 「わかった」「わかんない」 | トップページ | 喃語は難語?っで何語??? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857410

この記事へのトラックバック一覧です: は~るがきーた♪は~るがきーた♪どーこーにぃ~きたぁ~?:

« 「わかった」「わかんない」 | トップページ | 喃語は難語?っで何語??? »