« カラータイマーがいっぱい!? | トップページ | シール貼り »

一か月健康診断

二人目は早い?もので、昨日、一昨日と、ひびと私の一ヶ月健康診断に行ってきました。

ひびのほうは思ったより体重軽めでちょっとあれっ?ってかんじでしたが、彼自身は健康状態も良く、よくおっぱいも飲み、一日の10回くらいうんちをするので、うんちの出過ぎで自分のうんちにかぶれてしまう・・・というトホホな状況でおむつかぶれに効く薬をいただいたくらいです。力もものすごく強いので、私は安心しているんですけれど。体重の増えだけが少し気になるので、来月も二か月健康診断を受けに行く事になった、ってくらいでしょうか。

私のほうも健康診断的には良好に回復。気になるのはますますダラ~っとしまりのない(戻りの悪い、と表現したいけれど、元がどんなだったかもう私ですら思い出せない・・・)体型&体重。本人は体重も、もうちょっとは戻っていていいはずなのになぁ・・・と思うのですが、体感より、体重計の数字のほうが正確なのは言うまでもありません・・・。

それにしてもこの二日の外出で、思った以上に疲れてしまって、今日はまたもや頭がいつもに増してぼ~っとしています。疲れのせいだけではないのかしら?と自分の歳を思いながら、昨日の結果から通販雑誌に載っている体型矯正下着が思いのほか気にとまり、なんだかそんなページを無意識に熟読してしまっている自分が少々悲しい今日この頃です。。。

只今ひびくんは、顔を赤白させながら「ウーン!」と言っちゃあ「ぶっ、ぶ、ぶぅ・・・」と快調にやっとります。そして、ひと仕事すむと「ふぅっ!」と満足げにスヤスヤ。

・・・あっ、食前食後の方、大変失礼いたしました。。。

|

« カラータイマーがいっぱい!? | トップページ | シール貼り »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6848538

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月健康診断:

« カラータイマーがいっぱい!? | トップページ | シール貼り »