« さてさて、まずはどこから・・・? | トップページ | 4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始! »

こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月)

4月25日。

朝、いつもの調子でいっつんが「おはよぅ~!」と言って起きてきました。・・・でも次の瞬間、キエ~ッ!!!っといって大泣きしだしたんです。授乳中だった私は、ビックリ仰天!!!何事?!?って感じ。お腹をおさえているので、こりゃぁ病院に駆け込む?!と思うくらいものすごい泣きで、とにかくただ事ではない様子。

ひびの授乳を一時中断していっつんを抱き上げるも、ジタバタ。もがくもがく。。。こちらもどうしていいやら頭がパニックに。一人で立たせようとしても、足を縮めてしまって、立てない、っていう意思表示。ひたすらものすごい声で絶叫。

最初はお腹をこわして、ゆる~いブツでも出てしまって気持ちが悪いし、お腹が痛いのかな?って思ったんです。気を取り直して、「気持ち悪いんだねぇ。じゃぁ、一緒にシャワー浴びようか?」ということに。

急いでおむつを脱がしましたが、なーんにも出ていないんです。
・・・・・・?
でも気分は直ったようで、「おっけぇ~!(OK)」なんて言いつつ、しばらくしたらいつも通りになりました。
・・・・・・???

授乳を再会し、少したって、今度はいっつんとひびをお風呂に入れてみることにしました。

まずはひびをかたわらに後でお風呂に入れられるようセット。そうしておいていっつんの服を脱がせて・・・そうしたらまた絶叫泣きが始まったんです。また再度ビックリ。しばらくして、わかったんです。

そぅ!初めておしっこをする、したい、気持ち悪い感覚に目覚めたらしく、どうしていいかわからずで本人もビックリしてこういう状態になったらしいのです。絶叫泣きするたびに、パンパンになっていたんでしょう、お風呂の洗い場で、チョロチョロとおしっこが出てきて、ようやくわかりました。

子供ってこういうふうに機能が整っていくんですね。
いやぁ~ビックリしたぁー。。。

それにしても、こういう日って、こんな突然、急に訪れる、なんて知らなかったし、聞いたことがなかったなぁ~(笑)

|

« さてさて、まずはどこから・・・? | トップページ | 4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857532

この記事へのトラックバック一覧です: こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月):

« さてさて、まずはどこから・・・? | トップページ | 4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始! »