« “測るだけダイエット”ではなく“眺めてるだけダイエット”?! | トップページ | 最近ハマッテいる事 »

ひびも2か月になりました♪

3月30日でひびも早2か月になりました。この日、午後から市の助産師さんの訪問検診があって気になっていた体重も測っていただきました。

3月3日の一か月検診時、3485グラムで、生まれた時が2984グラムだったからちょっと増えが悪いような・・・と心配していましたが、ちょうど2か月のこの日、測っていただいたら4750グラムまでアップしていました。どうりで最近急激に重くなってきたとおもっていたのよねぇー☆ってかんじで。

計算すると27日で1265グラム。一日あたり46.8グラム強で増えていた事になるんです。スバラシイ!!!

結局只今、彼の食の状況は、ほとんど母乳です。数日に一回、夕方に体感的に母乳の出が悪そうな時だけ、ミルクを足すことがある程度。そして、彼は夜中は1~2回くらい起きることがある程度で、夜はわりとしっかり眠ってくれます。ブラボー!!!

まだ一日8回程度飲んでいるので、時間を取られるといえば取られているけれど、彼も健康!頑張ろう☆

|

« “測るだけダイエット”ではなく“眺めてるだけダイエット”?! | トップページ | 最近ハマッテいる事 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857443

この記事へのトラックバック一覧です: ひびも2か月になりました♪:

« “測るだけダイエット”ではなく“眺めてるだけダイエット”?! | トップページ | 最近ハマッテいる事 »