« こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月) | トップページ | ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。 »

4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始!

25日。おぅ!いい傾向だわ!と思った私はようやく重い腰を上げてトイレトレーニングをまじめに開始することにしました。お風呂後も、いっつんに「おむつする?」と聞くと、「いらない!」って彼、きっぱり言うんです。これにもビックリ!はて、“おむついらない”と言われた私は、じゃぁ何をはかせればいいんだ?と考え、何ヶ月も前に一時やる気になった時に買ってあった“トイレトレーニング用の紙パンツ”の存在をようやく思いだして押入れから引っ張り出してきました。それを、「じゃぁ、もうおにいちゃんだからさぁ、パンツ、ってのはどうよ?」って彼に勧めたら「うんっ!」って言って喜んで紙パンを履きましたよ、彼。その嬉しそうな顔にまたビックリしました。

この後もまだ一筋縄ではいかなく、面白いトイレトレーニング話はまだまだ続くのですが、今はこの辺りまで。

いい加減仕事しないとそっちの時間が足りなくなっちゃうの(笑)。

いくらでも書いておきたいこと、笑える面白い話がいっぱいあるのに。また覚えているうちに続きを書いておかなくては。

|

« こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月) | トップページ | ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857538

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始!:

« こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月) | トップページ | ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。 »