« どこまで本当は言えて、どこまでわざと? | トップページ | さてさて、まずはどこから・・・? »

New愛車、到着!

何軒も自転車屋さんを探しても希望の車種、インチサイズのなかった“ママチャリ”。今流行の子供乗せ専用自転車デス。半分あきらめかけていたところ、ひょっとして自転車も今どきネットで買えたりして?!と思って検索したら、あったんですよね~。スゴイ、スゴイ!!!

どうやら人気の車種のようで、メーカーにもそんなに在庫がないそうです。

希望の自転車を探しあて、注文して、待つ事一週間。いやぁ~、お天気つづきの外を見ながら、この一週間は待ち遠しくてしょうがなかったです。そして、今日、千葉県からはるばるやってきましたよ、自転車!千葉から東京の我が家までの送料はたった1700円。これには正直驚きました。だって、自転車が即乗れる状態で箱に入ってやってきて送料が1700円ですよ。何軒もはしごして、子供連れて主人まで巻き込んで探したのは・・・?ってかんじです。最初からこうすればよかったのかな?

でも、市内の自転車屋さんでインチは違いましたが実際に試乗できたのはよかったです。商品のかんじもつかめたし。こうなるとネットでは実際にはお試しできないので、やっぱり近所の自転車屋さんも必要だし、難しいものですね。修理なんかはやっぱり近所の自転車屋さんにお願いする事になるのでしょうから。ネットの自転車屋さんだけでもダメだし、近所では見つからないものも、ネットだと見つけやすいこともあるし、でも、日々お世話になるのは結局近所、と。

午前中に大きな箱に入って到着。開けて、家族全員で「おぉ~!!!」ってかんじでした。いっつんにせがまれ、近所中をぐるぐる走る、走る。ひょっとしたら私以上にこの自転車が嬉しかったのはいっつんのようです。走ってすれ違う人ごとに「こんちわぁー!」「こんちわぁー!」って(笑)。子供は視点が高くなるのもとっても嬉しい様子。いやぁ~、いいもの買えました♪

この自転車、私のお誕生日プレゼント扱いだったんですけれど、喜ぶ感覚的にはいっつんと折半?ってかんじです。私もこんなふうに誰かに自転車に乗っけてもらって、春の気持ち良い外を楽にヒャーヒャー言って風切って満喫してみたいな~。母はさっきの試乗でもう既に少々お疲れ気味です。。。う~む、まずは体力作りからだわ。

|

« どこまで本当は言えて、どこまでわざと? | トップページ | さてさて、まずはどこから・・・? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857524

この記事へのトラックバック一覧です: New愛車、到着!:

« どこまで本当は言えて、どこまでわざと? | トップページ | さてさて、まずはどこから・・・? »