« 二人が一緒っていうタイミングって難しいね・・・ | トップページ | スゴイ!っと思ったけれど・・・ »

ひびはお外がお好き!?

日に日に暖かくなって、もう家の中では日中は半そででOKなほどになってきました。ここ数日、ひびが夜中授乳後もなかなか寝てくれずにすぐに起きては、ワァー!っと泣く日々が続いていたので、朝はヘロヘロに・・・。何でだろう・・・???と考えていて思いつくのは“寝室が暑いのか?”ってことくらい。今日は試しにもう下着に着ていた短肌着ももう暑い?と思い、脱がして、長袖のカバーオールのベビーウェアーのみの格好にして転がしてみました。そうしたら少しご機嫌よくなったみたい。にぃちゃんのいっつんも暑そうなので、今日は二人とも薄着にチェンジ。

昨日、日曜日は公園にちょっと遊びに行って、いっつんはパパとボール遊び。近くのスーパーに行ったら、土日のすごい人出に圧倒されました。どうも自営業の我が家は、なんだか土日に外に出るのに慣れていない、という事に昨日気付きました(笑)。普通のお家ならこれが普通なのよね、なんて思って。あまりの人の多さにいっつんは圧倒されて、ずっとパパの後ろに隠れていましたよ。脚にくっついて一緒に歩こうとするので、二人して転びそうになっていました。ひびはそんな大きな音や声がいっぱいする中でもベビーカーでぐーすか眠れるのですからスゴイのです。いっつんの当時同じくらいのころはこういうことは全く無理で、隣の人とも話せないくらい大声で泣くので、外出はほとんどしませんでしたし、外でお茶でも飲みたくなったら、お店で買って車の中で、ってかんじだったんですよ。それに比べたら、ひびのどこでも寝れるのは感心です。その熟睡を夜してくれたらママはもう少し元気だったのにぃ・・・とも思いましたけれど、こればかりはしょうがないか。

今日は、新宿の高島屋にあのフィギュアでおなじみの海洋堂展があって、最終日ギリギリで行ってきました。平日でしたがこちらも最終日とあってなかなかの混雑度でしたが結構面白かったです。

そうそう、昨日家族で自転車屋さんに行ってきたんですけれど、今、子供乗せ自転車の購入を検討中!春だし、自転車、うれしいな♪

|

« 二人が一緒っていうタイミングって難しいね・・・ | トップページ | スゴイ!っと思ったけれど・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857487

この記事へのトラックバック一覧です: ひびはお外がお好き!?:

« 二人が一緒っていうタイミングって難しいね・・・ | トップページ | スゴイ!っと思ったけれど・・・ »