« 4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始! | トップページ | 「置いといて」 »

ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。

日に日に暖かな気候になってきて、苺もずいぶんお安く、おいしくなってきました。

つい先日、ニュースを見ていたら、アナウンサーの「世の中不景気ですからねぇー。・・・」というよく聞く言葉。

そうしたら、なんだかいっつんがすかさずニコニコ反応。

・・・なんだい?と思っていて、しばらくして気づきましたよ♪

無類の“ケーキ”好きないっつん。

テレビから聞こえてきた“不景気”=“ふけいき”。
どうやら彼にはこれが“フケーキ”→“フ・ケーキ”に聞こえたようです。

ようは、“ねぇ、ねぇ、どんなおいしいケーキの話?”ってところでしょうか、そんなリアクション。

気づいた私は大爆笑!

そんな幸せな楽しいいい話だといいんだけれどねぇ。おいしぃケーキの話くらいおいしいことの説明用語だったらよかったんだけれどね。残念ながら私は「いっつん、残念だけれど、いっつんの好きなケーキの話ではないのよぉ」としか説明してあげられませんでした。。。

|

« 4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始! | トップページ | 「置いといて」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857541

この記事へのトラックバック一覧です: ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。:

« 4月25日 マジしっかりトイレトレーニング開始! | トップページ | 「置いといて」 »