« New愛車、到着! | トップページ | こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月) »

さてさて、まずはどこから・・・?

待ちに待った、今回は正真正銘の“ママチャリ”が到着して、まずはいっつんが昼寝から起きたら、少し離れた所にある自転車屋さんに行く予定。自転車の後ろの荷台にカゴをつけてもらって、そして防犯登録をする予定。千葉県の自転車屋さんだったので、防犯登録は自分のすんでいる市内でしようと、こんな形をとりました。そして、後ろのカゴも一応子供が座れるタイプで荷物カゴにもなるモノを装着予定。

知らなかったんですけれど、子供を前後に両方乗せするのって、道路交通法上は“違法”なんですね、一応。。。だから最初から両方に子供を乗せられるタイプのものは売られていない、っていうか、売っちゃいけないから作られていない、ということを最近初めて知りました。

でもそんなこたぁ~言っちゃいられないから、世の中それを承知の上でお母さん達はたまに前後に子供を乗せ、その上子供を一人しょって、なんていうウルトラCかぁさんまでいるんでしょうね。私は幸い車の運転ができるので、そこまでなったら絶対に今度は車でしょうけれど。それにしてもお母さんプラス子供二人って、それだけでも何キロ?!自転車自体も大変だ・・・。どうりで見るからに頑丈な骨太タイプの自転車なんですよ(笑)。

さてさて、これからは近所は近くなるわ♪
なにせウチのまわりは一方通行だらけで、自動車で出るの、やたらあちこち遠回りが多くてしんどい事も多いんです。

・・・あっ、でも一方通行逆送も、自転車とはいえ、本当はこれも“違法”ね。気をつけましょう。そして、車にも十分気をつけましょう☆

さてさて、このよい気候の中、どっこいこっかなぁ~。ルルルゥー♪現実的には、まずは銀行かなぁ・・・。

|

« New愛車、到着! | トップページ | こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月) »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857530

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて、まずはどこから・・・?:

« New愛車、到着! | トップページ | こういう日は突然訪れるんですかねぇ?(いっつん2歳5ヶ月) »