« やっと大掃除☆ | トップページ | 二人が一緒っていうタイミングって難しいね・・・ »

最近のいっつん語録

言葉を教えてもらうのが趣味ないっつん。毎日、うるさいくらいに「ねぇーママ!ねぇーママ!ねぇーママ!!!」と連発しています。

中でも車の名前がお得意。でも、どういうわけか車名でなくて、たいていそのメーカーの名前なんですけれど・・・。
「とよく(=トヨタ)」「ほんのぉ(=ホンダ)」「にっちゃん(=ニッサン)」「まちぃー(=マツダ)」「みつぃちぇ(=三菱)」「ふぉーちぇ(=フォルクスワーゲン)」「しゅかー(=スバル)」

「びぃ、びぃ(=トヨタの車、BB)」・・・これだけは特別扱いなのか?!「ぱっかぁー!(=パトカー)」「マクド(=マクドナルド)」・・・関西人風?!「ケンタ(=ケンタッキー)」「ココア(=コカ・コーラ)」

いやいや、散歩中でもいろいろなおうちのガレージに停っている車のフロントのマークを見つけては、「とよくぅ!にっちゃん!・・・」まぁうるさいほどに読み上げていきます。

そして、テレビのコマーシャルに出てくる車の宣伝を覚えるのもお得意。広告が始まった途端、まだ車の画像が出てくる前から「にっちゃん!」みたいなかんじ。そう、ずっと見ていると確かに日産の車の宣伝だったりするんですよ。それも彼が予告するのもほとんど間違う事がないのがスゴイ!ラジオのCMだって曲が流れ、語りが始まった途端、ラジオを指さしてメーカーの予告。

いろいろな会社のマーク類を覚えるのにも凝っています。セブンイレブン、KDDI、イトーヨーカドー、その他いろいろ。。。

この才能、他に活かしてくれないものか・・・と思うのは母だけでしょうか。他に先に覚えてほしいものいーっぱいあるんだけれどなぁ~。

いっつんはいったい何が得意な子になるんだろう・・・???そしてこれを見ていて、母としては彼に何をすすめてあげればいいのかなぁ?と毎日考えています。

|

« やっと大掃除☆ | トップページ | 二人が一緒っていうタイミングって難しいね・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857465

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいっつん語録:

« やっと大掃除☆ | トップページ | 二人が一緒っていうタイミングって難しいね・・・ »