« スゴイ!っと思ったけれど・・・ | トップページ | おもろい! »

いろいろなモノの名前を聞いてくれるのはいいんですけれど・・・

最近、いろいろなモノの名前や言葉に興味を持って、一日中ワタシのことを追い掛け回しては質問攻めにするいっつん。。。

今日はひびの授乳中にマグネットボード(昔で言う、“お絵書き先生”のような磁石のペンでボードに絵を描ける、アレです)をかたわらに持ってきて、「えぇー!びぃー!しー!」と。要は、“ABCを書いて”と言うのです。

はぃ、はぃ、わかりましたよ。。。

授乳中なので変な体勢になりつつ、ボードに逆側から左手でアルファベットを書かされる(ワタシは右利きデス。)、というトホホな目に遭わされました。日本語でも逆から左手で書くのは難しいのに、アルファベットとくると、もう自分で書いていても、あってるかな?と頭を右へ左へひねるハメに。その上、頑張って“Z”と書いているのに、いっつんのほうが首をかしげて自信を持って「ねぬぅ~!“N”」。。。似ているけど違うっちゅーねん(笑)。

それにしても「これなぁに?」と聞いているつもりらしいが、「コレ、なんだよぉ!」って質問するのはやめようよ・・・。なんだか私の方が怒られているような気がするのは気のせいでしょうか?!

画面が全部アルファベットで埋まると、すぐ全部消しちゃうのも・・・もうちぃと母にも気を遣ってぇ~
(^o^;)

|

« スゴイ!っと思ったけれど・・・ | トップページ | おもろい! »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857500

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなモノの名前を聞いてくれるのはいいんですけれど・・・:

« スゴイ!っと思ったけれど・・・ | トップページ | おもろい! »