« 子守歌 | トップページ | いっつんのトイレトレーニング(お食事前中後の方はまた後で・・・) »

『こどもの日』なんだけれど・・・

今日はなんだかなぁ・・・のお天気。昨日はものすごい強風が吹き荒れて、一昨日はかなり雨が降ったっけ?強風はお隣さんのテレビのアンテナまでなぎ倒すほどすごかったんですよ。

さて、本日、かな~りいまいちな空模様&2歳児プラス3か月なりたて児のいる我が家。初節句?そうそう、そうなのよね。でもかなーりなんだかやる気のおきない母。普通は“初節句”といえば兜なども盛大に飾り両祖父母をお招きしてお食事会?ってかんじにしなければならないんだと頭では思うのですが、あいかわらず3か月児と共に、の生活は頭がまだ朦朧としております。。。やっぱり睡眠不足は生活にやる気が出にくく辛いです。それも晴れている、快晴などのお天気の良い日ならまだいいのですが、こううすら寒くお天気の悪い日&お父さんが仕事で家にいない日、となると、お尻に根が生えまする・・・。

只今、一日で一瞬訪れる静かなひととき。ここ何日かでは珍しく二人たまたま同時のお昼ねタイムです。

小さなお節句人形は飾っていあるのですが、この後さてどうしようかな。。。

先程、急に、“はて、折り紙の兜はどう折るんだったかしら?”なんて思ったので、いっつんが起きてきたら兜なんかを折って一緒に遊んでみようかと思います。うん、二人に紙兜かぶせて今年は写真など撮ってみようかしら。せっかく男の子二人もいるんだし。

昨年のこどもの日は、もう少し家の中もスッキリし、いっつんとなんだか祝うモードにもなった記憶があるのですが、やっぱり乳飲み子のいる生活ではどうもパワーに欠けます。元来“マメ”という言葉と少々縁遠い母なわけで。。。

そういえば、今年の11月で3歳になるいっつん。・・・ひょっとして今年の11月には七五三?!ふと今気付きましたが・・・?!こちらは人生においてのビッグイベントだろうから少しはきちっとしてあげなければ!その頃にはひびも10か月、さすがにワタシでももう少しフットワーク軽くなっているだろうか?さてはて、どんなお祝いをしてあげようか。こちらのほうは今からじっくり考えよう♪

|

« 子守歌 | トップページ | いっつんのトイレトレーニング(お食事前中後の方はまた後で・・・) »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857552

この記事へのトラックバック一覧です: 『こどもの日』なんだけれど・・・:

« 子守歌 | トップページ | いっつんのトイレトレーニング(お食事前中後の方はまた後で・・・) »