« 『バグズ・ライフ』 | トップページ | 「いたい、いたい、とんけぇ~!」 »

『計るだけダイエット』のその後・・・

ひびを産んで、・・・っていうより、産む前かなり増えた体重。“体内育児のせい”って思っていたのに、産んだ後、病院を退院する時に退院直前検診で体重はかったら、おやっ???

出産したというのに、思った以上に減ってない!!!

いっつんを産んだ時の退院直前検診時の体重より、なんと3,4キロ重いではないか!?二人を産んだおなかの皮はノビノビ、その上、とても中身が空になったとは思えない、実はまだ一人お腹の中に隠していないかぃ?と自分でも聞きたくなる状況にトホホ。。。

産後の一番しんどい時期を乗り越え、ようやく自分の事が気になる余裕も出てきて、3月下旬についに出産前に買ってあった“計るだけダイエット”の本と“100グラム刻みで計れる体重計”を使って、いざ、“無理なしダイエット”開始!

それでもって、グラフをつけていると、たまにいっつんに隣で「あーあっ・・・」などと言われながらも、2か月弱たった今現在、なんと出産退院直前体重より8キロダウン、そして3月下旬に開始した時よりも4キロダウン、というところまできました!祝☆ってかんじ(笑)。何が嬉しいって、いっつんを産む前の体重にとりあえず戻れた事。ダイエットしていてもひびはほとんど母乳のみで育てられているのも本人は満足食事を抜いたりはせず、内容を見直したりしてみたり。やってみた感想として、一番効くのは、『夕食はできれば夕方7時頃には取り終わってその後は寝るまで食べない事!(水分補給はOKですが)』“食べてすぐ寝る”がどれだけ体重増やす事に貢献しているかを痛感!

今、話題のデューク更家さんの『ダイエット・ウォーク』DVDを見ながらこれまた無理ない程度で毎日少しずつやり始めましたよ。ここからこの体重をもう一息落とすには、今度は運動をしないとね!って思って。これがなかなか侮れない。結構きつくないワリには体に効いているようで最初は軽い筋肉痛になったりしてます。ハハハ・・・。

30過ぎて、子供二人産んだ後の体型は、体重こそ戻ってもぜーんぜんラインってものがくたぁ~・・・ってかんじで戻りゃぁしません。これからは『ダイエット・ウォーク』でキレイなラインを取り戻すぞっ!オーッ!!!

|

« 『バグズ・ライフ』 | トップページ | 「いたい、いたい、とんけぇ~!」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857636

この記事へのトラックバック一覧です: 『計るだけダイエット』のその後・・・:

« 『バグズ・ライフ』 | トップページ | 「いたい、いたい、とんけぇ~!」 »