« いっつんのトイレトレーニング(お食事前中後の方はまた後で・・・) | トップページ | 紙おむつの機能&値段比較 »

いっつんのトイレ騒動記(2)

第4段階
いいかんじでトイレトレーニングは繰り返されていたのですが、面倒くさい事に、最近いっつんは「やだっ!」という言葉を覚えました。「ねぇ、いっつんのトイレ(おまるのこと)行こーう」と誘う私に「やだっ!」の彼。う~む、面倒くさい。。。そしてまたおむつでかなりおしっこしてしまう、という事態に、まずいなぁー逆戻りか?!・・・と悩む数日間。

第5段階
お漏らしされるのも困るので、トレーニング紙パンツか紙おむつを使用していました。紙おむつが履かせたり、脱がせたりしにくいので、どうするとスムーズにもっと早く脱がせたり履かせたり出来て、漏れず、彼はもっとおまるに向かってくれるようになるか、で方法に悩む数日。

そうこうしているうちに、“この紙おむつのパックがなくなるまでになんとかトイレトレーニングを完了するぞ!”というのを目標にしていたのに、あっという間にもうそのパックの底が見えてきました。

ひびのおむつも買いに行かなくてはならないことになってドラッグストアに行くも、ケチな母はここで悩み始めたのです。
そぅ!サイズが大きくなればなるほど、同じ金額でも入っている枚数が少なくなってくるんですよね。もうそろそろおむつの必要がなくなる、か、枚数が激減してもよいはずのいっつんのおむつにこんなにお金払う余裕はないよ!と思い始め、私自身に喝を入れ、今後のトイレトレーニングの方向性、方法をドラッグストアの紙おむつのコーナーの棚の前で、たぶん20分くらいは、あれでもない、これでもない!とウロウロしていたような気がします。だってひびはまだ紙おむつでしょうがないにしても、もういっつんは体型に紙おむつが似合わないくらい少年ぽくなってきたんですもの。

そうそう、この時、ひびはもうMサイズ。生後1か月ちょっとは新生児サイズ、2か月でS、3か月目にはもうMになりました。う~ん、早いね。いっつんがLサイズなくらいなんだから(笑)。

|

« いっつんのトイレトレーニング(お食事前中後の方はまた後で・・・) | トップページ | 紙おむつの機能&値段比較 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857561

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんのトイレ騒動記(2):

« いっつんのトイレトレーニング(お食事前中後の方はまた後で・・・) | トップページ | 紙おむつの機能&値段比較 »