« ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。 | トップページ | 子守歌 »

「置いといて」

最近、いろいろな言葉を操りだしたいっつん。

気になるのが、きっと私がしょっちゅう言うのだろう・・・と思われる「置いといて」。

どうも忙しいと、いっつんがいろいろ何かを持ってきても、仕事中だったり、家事中だったりすると、つい「あっ、そこ置いといて」なんてしょっちゅう彼に言っているんでしょうね。おかげで最近彼の中では「おぃとぃてー!」が流行っています。「ミルク!」なんて言われて、「飲むの?」って聞くと「のん(=飲む)」っていうので、コップに入れてあげて、「はぃっ!」って渡そうとすると、「そこ、おぃとぃてー!」と、まぁこんな風に使われます。なんだか頼まれたのにこの始末、納得いかないのは母だけでしょうか?

そしてもう一つ。
「じゃぁーん!」だそうですよ。

何の事かって?

「邪魔!」だそうです。。。

テーブルの上で自分がおもちゃを広げたい時など、私のモノをどけてほしい時などに多用されます。「じゃぁーん!じゃぁーん!!!」だそうで・・・。たまに「ママのお仕事のほうが優先だもん!」とか言って、机の狭いスペースの大人げない陣取り合戦が始まるのは言うまでもありません。

う~む。。。子供の振り見て我が振り直せ!ですかねぇ。。。
トホホ。

|

« ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。 | トップページ | 子守歌 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857544

この記事へのトラックバック一覧です: 「置いといて」:

« ショート・ケーキでもなく、フ・ケーキ、のはなし。 | トップページ | 子守歌 »