« いっつんに誘われて・・・ | トップページ | 『計るだけダイエット』のその後・・・ »

『バグズ・ライフ』

『ファインディング・ニモ』のDVDが出るにあたり、キャンペーン価格、として期間限定で買いやすいお値段になっているディズニー・PIXARシリーズの映画DVD。息子達に見せてあげようと買って見ていたら、気付けばいっつんはお昼寝に入ってしまい、テレビの前では真剣に見入って、すっかりその場から動けなくなっている“親”がいました(笑)。だって、DVDって止めればいいってわかっていても、逆にCMがないぶんトイレにも行きづらい・・・。すっかり彼らのお昼寝時間、DVDに見入ってしまって一瞬にして過ぎ去りました。

子供用?なんて思っていましたが、十二分に楽しかったです。最後にロールアップ?っていうんでしょうか?違うか?!制作した方々の名前だのいろいろが流れるところで、バックに、CGで作られたものだというのに、そのキャラクター達のNGシーンが納められているのにものすごくこだわりを感じ、関心しました。ストーリーを作って、それだけでは終わらないのね!って。制作した方々のユーモアと心意気が感じられて。

自分たちが物作りする時にも、しょっちゅう「これって自己満足だね。こんなこだわり」なんて、って言って笑う事もしょっちゅうですが、CGで作っているキャラクターのNGなんてありえないのに、そこにすごくこだわって、最後の最後まで楽しませてくれる感じにとても感動しました。

今、来年の5月まで『ファインディング・ニモ』の制作の絵コンテなんかがジブリ美術館で特別見られるそうです。ぜひ行ってみたいなぁ~♪

|

« いっつんに誘われて・・・ | トップページ | 『計るだけダイエット』のその後・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857631

この記事へのトラックバック一覧です: 『バグズ・ライフ』:

« いっつんに誘われて・・・ | トップページ | 『計るだけダイエット』のその後・・・ »