« 「びぃーしょーびぃーしょぉー!」 | トップページ | 「ママ、おっちゅぅー」 »

4か月になったひびくん

4か月10日 6月9日に健診に行ってきました。

体重:7165グラム
身長:62.7センチ
胸囲:40.7センチ
頭囲:42.3センチ になりました。

もうこの時期、抱っこは“重い、暑い・・・”
おかげで授乳は日中でも“添い乳”です。だってこのほうが涼しいんですもの。。。抱っこで授乳すると汗がしたたってしまう日も多々。それでお互いしんどくないこの方法が続いています。このおかげか、最近は肩凝りも少しよくなりました。

そしてこの日判明!

ひびくんの血液型は“B型”!!!デス。
以前の血液検査の結果が出ていました。

それで気付きました。「あれっ?いっつんって何型?!」

ひびの主治医の先生に「同じ病院を退院したんですけれど、・・・ということは多分兄のカルテ番号とかがわかれば血液型ってわかりますか?」とお尋ねしたら、やさしい先生は「お兄ちゃんもここの卒業生なんでしたっけ?じゃぁ、ボクが後で探してきてあげますよ。カルテ番号今わかります?」って事になって、「30分くらいはかかっちゃうと思うんですけれどもいいですか?」っておっしゃってくださって、探してくださいました。

結果・・・いっつんは“O型”デス。
まぁ、O型の場合は私(お母さん)がO型なので、ひょっとしたら後々赤ちゃんの時の血液型と変わるかも、という可能性があるので100%ではないのですが、先生いわく、「まぁ、80%くらいは確実、なんてよくいうんですけれど、ボクが知る範囲内においてはココの病院の結果で見ていると、まだ、後で変わった、っていう話は聞いた事がないので、100%ではないかもしれませんが、だいたい合っているとボクは思いますよ」っておっしゃっていただいて。

・・・ということで、うちはパパ&ひびが“B型”、いっつん&ママが“O型”のようです。

いっつんもひびも勝手にきっと二人とも“B型”に違いない。うちでは“O型”はママだけだわ!なんて思っていたら、違ったみたいデス。

|

« 「びぃーしょーびぃーしょぉー!」 | トップページ | 「ママ、おっちゅぅー」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857701

この記事へのトラックバック一覧です: 4か月になったひびくん:

« 「びぃーしょーびぃーしょぉー!」 | トップページ | 「ママ、おっちゅぅー」 »