« 妙なモノがお好き | トップページ | いっつんのトイレ事情 »

ついに昨日(6月6日)に梅雨入りしたみたい

最近は“梅雨入り宣言”がなくなりましたね。でも、どうやらいろいろな情報を見ていると昨日梅雨入りしたようです。

ここ数日は変なお天気。雨がかなり降った時なんて、涼しくても家の中はジメジメ。今日は気温こそ快適でしたが、湿度は家の中は75%でした。うーむ、なんだかベタベタする。。。そして、雨上がった?と思って外を見てもすぐ空は晴れているのに雨が急にスゴイ勢いで降ってきたりする。。。

それでもいっつんは“走る”ことを「はしっしぃー!はしっしぃー!」と言ったりして、今日も元気です。ひびも日中と夜の過ごし方がしっかり別れてきたせいで、日中も“抱いて!遊んで!!!”の主張激しく母はヘトヘトです。

最近は親のどちらかが出かけると大泣きします。自分も一緒に連れていってくれなかった!って。そんなわけで、少々仕事などがおして、宅急便を自分でセンターに出しに行く時でもいっつんも一緒にクルマに乗せて行きます。自分が出ていく時はパパにも「バーイ!まちゃぁ~!(っと投げキッス)アハハ!!!」と笑ってお出かけ。・・・だって、あんまり大声で泣かすと寝ているひびに伝染して、ひびも「キャァーッ!!!ウワァ~!エーン!!!」って急に泣くんだもの。。。

うちの駐車場には屋根がないので、この梅雨のシーズン、雨の中子どもをクルマに乗せたり下ろしたりが、チャイルドシートのせいでいちいちかなり大変なのです。ガッチリシートベルトもこういう時はかなーり面倒なのは確かです。。。

|

« 妙なモノがお好き | トップページ | いっつんのトイレ事情 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857659

この記事へのトラックバック一覧です: ついに昨日(6月6日)に梅雨入りしたみたい:

« 妙なモノがお好き | トップページ | いっつんのトイレ事情 »