« ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・ | トップページ | 「むずかぁ~」 »

いっつんのトイレトレ、8割がた完了?

最近のいっつんはトイレはだーいたい出来るようになりました。“家”ではね。これからは外出時に教えてくれる&外のトイレで用をたせるようになる、というのが課題のような気がします。これについてはなかなか難しそう。。。なにせ、母も家では手ぶらですが、外では大荷物を持っていたり・・・みたいな。

ちなみに、いっつんのひぃばーちゃんちでも出来るようになりました。まだ朝起き抜け&昼寝明けは失敗する事もありますが、こういうのは一連の“おむつ外し”とは異なるようです。いろいろな本や情報を見ていると、昼間、起きている時のおむつが外れてトイレに行けるようになったら、だいたい完了のようです。

もう一息だ♪

|

« ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・ | トップページ | 「むずかぁ~」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857673

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんのトイレトレ、8割がた完了?:

« ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・ | トップページ | 「むずかぁ~」 »