« にぃちゃんが弟の歩行器に乗ってみると・・・ | トップページ | “ほめる”って難しいよね »

comoライフ「今日は9.3kmくらい走ったよ♪」

bike2004-itsu.jpg
今年の5月にこの愛車『ふらっか〜ずcomo』を買って、今日初めて写真を撮ってみてもらいました。身長155cmライフな私でも足がちゃんと地面に着くこの自転車は、『3ギア付き26インチ』サイクルです。前のタイヤは22インチだったかな?ちょっと小さめ。でもこの高さですら13kg弱ある息子を乗せるのは結構大変です。いろいろな面においてかなり満足している私ですが、車重が重いのでスタンドを立てるのが大変なのと、子供を乗せる前カゴの後ろに貴重品入れのようなポケットが付いているのですが、このポケットが自転車で走っている振動で開きやすいのが難点です・・・。開いちゃうと、いつも膝でチョイチョイ蹴り、閉めながら走っている走っているワタシ(笑)。なんか良い方法考えないと。。。

この自転車がうちに来て、いっつんは自転車で一緒にお出かけするのが大好きになりました。

帽子、さすがにもっと日差しの強い日はつばの長いものをかぶります。今日はお陽さまが見えないような日だったのでお気軽帽ですが。つばの長い帽子は自転車だと風で飛びやすいのも難点です。

追記:2005.04.05
同じ自転車に乗っている?yoshimitsuさんにトラックバックです♪

|

« にぃちゃんが弟の歩行器に乗ってみると・・・ | トップページ | “ほめる”って難しいよね »

「育児」カテゴリの記事

コメント

どもど~も、遊びにきました。
自転車に乗ってるいっつん、嬉しそうっ。
画像大きくして見れないのが残念。。。

私のブログに登録してくれたメアド?HPアド?
文字化けしてました。
なんでかな~~~?

投稿: メロンママ | 2004.06.28 10:20

ど〜もぉ〜!
文字化け、たぶん私の書き込んだ時に使っていたソフトに問題があるんだと思います。やっぱりSafariは変なところで文字化けしちゃうのね。これも不思議なんですが、自分で書く時も、最初の新規投稿はIE5.2でもできるんですけれど、コメントになると自分でも文字化けして書き込めないんです・・・そんなわけで、新規投稿はソフトはIEで、コメントを書く時は立ち上げなおしてSafariで、と。

う〜む、すんごく面倒くさいけれど、当分この面倒くさいの続きそうです。。。誰かこんな私にいい方法をおしえて〜!

Mac OSXユーザー デス。。。

投稿: うっし〜 | 2004.06.28 15:41

こんにちは、トラックバックありがとうございました。
comoという事は一番いいやつですね。
まだ、自分は乗ったこと無いです、近いうち乗ってみたいと思ってるんですが、次男と自転車で出かける用事がほとんど無いので、いつになる事やら(笑)

投稿: yoshimitsu | 2005.04.08 12:42

こんにちは♪
como、そうです“一番いいやつ(=仲間)♪”デス(笑)。

私は3歳と1歳児の二人を連れて散歩、が大変な時は、もっぱら“散走”です☆

投稿: うっし〜 | 2005.04.12 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/855647

この記事へのトラックバック一覧です: comoライフ「今日は9.3kmくらい走ったよ♪」:

« にぃちゃんが弟の歩行器に乗ってみると・・・ | トップページ | “ほめる”って難しいよね »