« 黄色のリボン | トップページ | 510Style's noteからお引っ越し »

この地図って・・・

昨日、7月に行われる衆議院議員選挙の投票場への入場ハガキ(?)が送られてきました。会場はうちの近くの某中学校です。
・・・って場所がわかっているからよいのですが、そのハガキに書かれている地図・・・

これ、この土地のことを知らない人が見たら絶対わかんないよ、きっと。確かに住宅街の中にある中学校だから目標物が少ないのはわかるけれど、地図の真ん中にはドーンッ!と大きく中学校の敷地が描かれていて。。。

地図って、目標場所より、そのまわりの状況の方がわからなかったら意味ないと思うんですけれど・・・中学校だけがひたすら目立つように描かれている気がするんです。これってどうなんでしょう?

こんなのって、うちのところのだけなのだろうか・・・???

今まで何度か転居してきて、いろいろな投票会場に行ってきましたが、どこもこんな地図だったっけかなぁ・・・思い出せないけど、なんだか納得いかないなぁ。。。

|

« 黄色のリボン | トップページ | 510Style's noteからお引っ越し »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857780

この記事へのトラックバック一覧です: この地図って・・・:

« 黄色のリボン | トップページ | 510Style's noteからお引っ越し »