« 「いたい、いたい、とんけぇ~!」 | トップページ | 妙なモノがお好き »

ここ3日はなんだったんでしょう?

5月29,30,31日と家で茹だっていました(笑)。だって5月とは思えない暑さだったんですもの・・・。

毎日ニュースで「今年最高気温更新で・・・」と言っていましたっけ。

あまりにスゴイ暑さなので、家の中、いろいろなところの気温を測ってみました。

東京外気温31度だった時、うちのダイニングでは33度、居間はなんと36度!地下の部屋で26度。風がぜんぜんなくて窓を開けてもいっこうになんの変化もなく・・・夜中も寝室の和室は29度!5月末で既に“熱帯夜”っていったい!?

居間で36.5度を記録したのには、もう朦朧となりました。子供たちも機嫌悪いし・・・。でも、まだ5月なのにクーラー入れるの?!と思い、夕方前まで耐えていましたが、さすがになにもする気力すらなくなってきたので、「スケサン、カクサン、モウイイデショウ・・・」と自分に言い聞かせ、今年、初クーラー入れました。だって、ひびをだっこするにも二人でアセモができてしまいそうだったんですもの。食事を作るのに火を使うのも嫌な感じで。。。いっつんとは一日3回くらいシャワー浴びちゃいました。

それでもって、うってかわって今日は梅雨に入ったのでしょうか?只今お昼の気温は居間でも24.5度止まり。これじゃ体調壊しそうです。でもこれくらいのほうが動く気になれてよいですがね。

ちなみに私は暑いのはものすごく苦手です。“冷夏”では困るんでしょうけれど、個人的には夏はちょっとでも涼しく、熱帯夜は少ないほうが助かりますデス。

|

« 「いたい、いたい、とんけぇ~!」 | トップページ | 妙なモノがお好き »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857645

この記事へのトラックバック一覧です: ここ3日はなんだったんでしょう?:

« 「いたい、いたい、とんけぇ~!」 | トップページ | 妙なモノがお好き »