« アイドル気取り | トップページ | いっつん、やっと2語らしくなってきました(2歳7か月) »

“夜型”のいっつんに、“朝型”のひび・・・

最近どーもしんどぃなぁ~・・・って思っていたら、なんとなく原因がわかってきました。

いっつんは、かなり全体的に睡眠時間も少ない、超夜型。ある程度の時間に寝かしつけても、目が堅く、ぜったい復活してきます。

一方、ひびはと言うと・・・夕方6時も回れば、だんだん機嫌が悪くなってきて・・・7時前にはたいていおやすみ・・・

最初は、「ひびはいいこだわぁ~!なんて言ったって、寝るのが早い!」なんて思っていたら、最近とんでもない事になってきました。なにせ夕方から寝てしまう彼は、もう夜中(朝?)3時半にもなればだんだん目が覚めてくるのです。。。しょうがないよね、もう十分その時間には寝が足りているわけで・・・。

かといって、大人時間は?と言えば、いっつんが夜10時頃まで粘っていて、その後12時頃までは次の日の仕事の段取りだのメールチェックだのして、その後寝る、と。寝た後3時間も経たないうちにたいていひびの目はもう覚めてくるのです!!!

3時あたりの授乳からもう彼はあまり熟睡する気配もなく、ひたすら“ママ、もう十分寝たから遊ぼう!!!”と言わんばかりの私の眠る邪魔をする。。。なんとかなだめすかし、ごまかして眠ろうとするも、なかなか手ごわい。。。「まだ外暗いからさぁ~・・・」とか「もうちょっとぉ~・・・」なんて言いながらもぜんぜん眠れはせず・・・。またもう授乳の時間?なんて思って彼にするも、“それはいらないのよ!遊ぼう!!!”みたいなかんじ。キャッキャと笑っちゃって。

5時も過ぎればもう全開(ワタシは全壊・・・)!

おかげで最近はもう朝みんなが起きる時間になると私がヘロヘロです。はやくハイハイとかしてくれるところまで大きくなって自分でなんとかなってほしい・・・と思う母です。。。

|

« アイドル気取り | トップページ | いっつん、やっと2語らしくなってきました(2歳7か月) »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857731

この記事へのトラックバック一覧です: “夜型”のいっつんに、“朝型”のひび・・・:

« アイドル気取り | トップページ | いっつん、やっと2語らしくなってきました(2歳7か月) »