« 「むずかぁ~」 | トップページ | 「びぃーしょーびぃーしょぉー!」 »

「ぬぅ、ぬぅ!」

「ママ、ぬぅ、ぬぅ!」

これはいっつんが服を脱ぎたい時に多用されます。最初は“縫う?”と思いましたが、どうも“脱ぐ”だったようです。最近ではあまりにも暑い日には、お昼前には「ママ、ぬぅ、ぬぅ!」と言って私の所へやって来る彼。・・・なんでこんな時間に服脱ぐの?って言うと、暑い日はお昼前からお風呂に入りたいそうで、“服を脱がせて!お風呂一緒に入って!”ってアピールのようです。仕事中なんて、日中暑い日はお風呂に入るまでずーっと隣で「ママ、ぬぅ、ぬぅ!」を繰り返されるので、面倒くさくなってくると、「うん、わかった。服だけ脱がせてあげるよ」なんてテキトーなこと言って、服を脱がせてあげると、次には、「ねぇーママ!おわん、おわん!おいでぇー!おいでぇー!!!」って熱烈に誘われる(笑)。「ママ、お風呂、おいで!おいで!」って。

ママがお風呂に入れてもらえるんだったら、ママもルンルンなんだけどさぁ~、いっつんをお風呂に入れるのママなんよねぇー・・・。おいで、おいでじゃないっしょぉー・・・と思う私。。。

「このお仕事終わったら入れてあげるから、ちょっと、あとちょっと待っててぇー」なんてまたテキトーなことを言いながら、彼をテキトーに相手しつつ仕事をしていると、そのうち暑いし、裸でしびれをきらした彼は「ママー!ママー!!!ギャァ~ッ!!!」と始まるのです。そしてそのまま放っておくとますますヒートアップしてしまい、ひびくんにも伝染して二人でギゃぁ~!!!となるので、トホホ。。。と思いながら仕事や家事は一時中断してお風呂タイムとなるのです。まずはいっつんを入れてシャワーで洗って、お風呂に入れて(最近は温めないままぬるいお風呂で遊ばせていたりします)、自分も洗って、いっつんをお風呂につけ遊ばせながら、その間にこんどはひびを洗って、出して(たいていはパパにすくってもらいます)最後は二人で上がる、とまぁこんなかんじ。

こうしてますます一日何事もはかどる事のないズボラな私の一日は一瞬にして過ぎてゆくのです。。。

|

« 「むずかぁ~」 | トップページ | 「びぃーしょーびぃーしょぉー!」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857686

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぬぅ、ぬぅ!」:

« 「むずかぁ~」 | トップページ | 「びぃーしょーびぃーしょぉー!」 »