« 毎日時計とにらめっこ | トップページ | 黄色のリボン »

「じゅーちゅ、ほっちぃー! じゅーちゅ、ちょーちゃいっ!」

“ジュースが欲しい!”という意思表示を、「じゅーしゅ!じゅーしゅっ!!」と言って、なかなか2語をしゃべる気のなさそうないっつんに、「ジュースが何?」ってしょっちゅう聞いていたら、やっと「じゅーちゅ、ほっちぃー! じゅーちゅ、ちょーちゃいっ!(=ジュースほしい!ジュースちょうだい!)」と言うようになりました。彼にとってはこの二つ、セットらしいです。そういえば、少し前までは“ジュース”=「じゅくじぇ」だったのに、いつから変わったんだったかなぁ・・・?

でも、食事などで気が進まないと、「ごちきぃ~!(=ごちそうさま)」と言ってすぐニコニコ撤退します・・・。ちゃんとご丁寧に頭まで下げて。これには礼儀正しいだけになんだかどう反論すればよいのか良くわからない母。。。

最近、ヤクルト好きないっつんは、一日「ヤクゥー!ヤクゥー!ヤクゥーちょーちゃい!」と言いながら走り回っています。でもまだあの頭のキャップになっている銀紙を取っただけの小さな口の部分からは上手に飲めないので、「じゃぁ、ヤクルトあげようか?」と言うと、急いでキッチンに行き、「ママ、コップ!コップ!!!」と焦り、バタバタします(笑)。

プルーンがほしいと、「ぷるぅ~ん、ぷるぅ~ん、ぷるぅ~ん!!!」と言いながら、何やらフニャフニャ踊ります。

そんなにぃちゃんを眺めながら、なんでだろうぅ~♪という眼差しで一日すごすひびです。

|

« 毎日時計とにらめっこ | トップページ | 黄色のリボン »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857769

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゅーちゅ、ほっちぃー! じゅーちゅ、ちょーちゃいっ!」:

« 毎日時計とにらめっこ | トップページ | 黄色のリボン »