« 4か月になったひびくん | トップページ | ぱぁー、ちょきぃー、ぐぅ~。。。 »

「ママ、おっちゅぅー」

「おっちゅぅー!」っていうのは“落ちている”とかの意味のようです。

「ママ、おっちゅぅー!」

だいたい、食卓でいっつんが自分で食べていて失敗して食べ物を床に落としちゃった時などに使われるようです。

「ママ、おっちゅぅー!」

「ママ、落ちてるぅ・・・じゃなくて、“落ちちゃった”でしょぅ・・・。自分で拾ってくださいな」ってなわけで、「あーあぁっ」と言いながら椅子を下りて自分でこぼしたものを拾う彼であります。。。

|

« 4か月になったひびくん | トップページ | ぱぁー、ちょきぃー、ぐぅ~。。。 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857714

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママ、おっちゅぅー」:

« 4か月になったひびくん | トップページ | ぱぁー、ちょきぃー、ぐぅ~。。。 »