« ぱぁー、ちょきぃー、ぐぅ~。。。 | トップページ | “夜型”のいっつんに、“朝型”のひび・・・ »

アイドル気取り

先日本屋さんに行くと、いっつんは母のそばにいながらも、どこか向いてはキャッキャッ!と騒いでいる。

こちらは本探しに夢中なので最初は気付かなかったのですが、そのうち、レジの方から「きゃぁ~!カワイイー!!!」なんていう声が。その言葉が向けられている先が、まさか自分の息子だとはぜんぜん気付きませんでした。

レジの中には、たぶんアルバイトだと思われる、高校生か大学生くらいのお姉さんが二人。レジがお暇だったようで、少し遠くにいるいっつんと何やらボディーランゲージで楽しんでいらっしゃる。

・・・さて、本を選び終わって、いっつんが買ってほしいと言った小さなトーマスのお菓子とともにレジへ。

お姉さんにレジでお菓子にシールを貼ってもらったので、「いっつん、ありがとうは?」と言うと、お辞儀しながら「ありがとっ!」って。またまたこのしぐさがおねえさん達のツボにストライクだったようで、「カァ~ワイィー!!!」レジの向こうから、「ねぇ、握手しようよ!」とおねえさん達が手を伸ばしてくれたら、いっつん、少々得意げにニコニコちょっとペコペコ頭をテレながら下げつつ握手。

キミはアイドルか?!てツッコミいれたくなった母であります。。。

彼がご機嫌だったのは言うまでもありません。

「お菓子買ってあげてもいいよ」って言ったら本屋さんじゅうルンルンで歩き回り、ご機嫌で、すれ違う人、すれ違う人「こんちは~!こんちは~!!」って(笑)。

|

« ぱぁー、ちょきぃー、ぐぅ~。。。 | トップページ | “夜型”のいっつんに、“朝型”のひび・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857728

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル気取り:

« ぱぁー、ちょきぃー、ぐぅ~。。。 | トップページ | “夜型”のいっつんに、“朝型”のひび・・・ »