« いっつんのトイレ事情 | トップページ | いっつんのトイレトレ、8割がた完了? »

ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・

いっつんの名前のわかるヒト。

それもテレビの中の人。

“ざいぜん”=『白い巨塔』のドラマをやっていたときに覚えた、俳優の唐沢寿明さんの役名「財前」教授。

“こいずぃん”=ご存知、首相、小泉さん。

“さーえっ”=只今放映中のドラマ『オレンジ・デイズ』に出てくる、女優の柴咲コウさんの役名「沙絵」ちゃん。

“まこっさん”=只今放映中のNHK月曜ドラマシリーズ『農家のヨメになりたい』に出てくる、俳優の中村俊介さんの役名「誠」さん。

そういえば、少し前、いっつんと本屋さんに行って、『白い巨塔』の文庫本が平積みになっていた所に立っていたPRのPOPの唐沢さんの写真を見て、「ママー!ざいぜん!ざいぜん!!!ママー・・・!!!」って大きな声で叫ばれましたっけ。ちっちゃないっつんのその言葉に、近くにいた若いお兄さんが、ものすごいウケてそうで、でも笑っちゃぁいけないと笑いをかみ殺していそうな後ろ姿がとても面白かったです。そのまわりの人も、振り向く、振り向く(笑)。

近ごろはテレビの中の気になった人の名前を覚えるのも流行っているいっつんです。

そういえば、最近、髪の長い顔の小さなキレイな女のヒトは、いっつんにとってはみーんな「さえー!」みたいです。・・・違うんだけれどねぇ。。。

|

« いっつんのトイレ事情 | トップページ | いっつんのトイレトレ、8割がた完了? »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857669

この記事へのトラックバック一覧です: ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・:

« いっつんのトイレ事情 | トップページ | いっつんのトイレトレ、8割がた完了? »