« ついに昨日(6月6日)に梅雨入りしたみたい | トップページ | ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・ »

いっつんのトイレ事情

トイレトーレーニングもだいぶ板についてきました。最近は大人のトイレに興味津々です。おまるではかなりの確率でできるようになってきました。

そして大人のトイレでも用をたせる用にまでなってきました。

まずは洗面所から自分用の踏み台を持ち出して、廊下のトイレのスイッチのところに置き、上って、スイッチを押して電気をつけて、ドアを開けて、踏み台を中に持って入って置いて、上って、トイレの蓋を開けて座って・・・。

最初は大人用の便座にそのままでは落ちるんじゃないか?とか、便座の奥の方に座らないとうまく用がたせないよ・・・とか心配しましたが、心配無用だったようです。

用をたしたら、全てを逆順に行って、「おっけぇ~!」と言いながら、しっかり消灯までして出てきます。今日はもう、小さいほうは全て大人のトイレで。大きいほうはおまるで、と。

できるようになってくると急激にいろいろな事が出来るようになってくるもんですね。

おむつの消費枚数が着々と減ってきて嬉しい母です♪

|

« ついに昨日(6月6日)に梅雨入りしたみたい | トップページ | ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・ »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857663

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんのトイレ事情:

« ついに昨日(6月6日)に梅雨入りしたみたい | トップページ | ざいぜん、こいずぃん、さーえっ、まこっさん・・・ »