« いっつん、やっと2語らしくなってきました(2歳7か月) | トップページ | 除湿器購入 »

ひびくん、もう“人見知り”シーズン?!

昨日、息子達のひぃばーちゃんの家にまた遊びに行ってきました。

「ちょっとそこまで買い物に行ってきていい?」って言って、ひびをババに見ていてもらって、電気屋さんへ。

・・・その間1時間近く、普段はあまりわからずやでないはずのひびくん、ババに何をしてもらっても泣き続け・・・だったそうです。

本当にご迷惑をおかけいたしました。。。

もぅ、“人見知り”する月齢だっけ・・・?
二人目だとこんなもの?ぜんぜん一人目の時どうだったか思い出せません。。。いっつんのこの頃はもっと身軽だったので、いっつん連れてよくババの家に遊びにいっていたので、ババには人見知りしなかったんですよ。だけど、きっといっつんに比べるとひびはババに会う回数が少ないのね。ババは人見知り対象人に入れられてしまったようです。

帰る時も、いっつんや荷物を乗せる間、玄関先でちょっとひびを抱いてくれていたババ。
・・・なのに、またもひび大泣き。
母が抱けばスッと泣きやむ・・・。
こんな小さいながらも“自分だけ置いていかれる?!”なんて思ったのでしょうか?

ただ泣いているだけ、と思っていても、子供って成長しているのね。

でもね、「ひびちゃん、ババには人見知りするのよそうよ。ひびくん遊びに行けるとこ、なくなっちゃうよぉー」って、家に帰って来て息子に言ってみた母デス。。。
ひびくん、そんなこと知ったこっちゃぁない!って感じ、でケラケラ笑ってました。う~む・・・。

|

« いっつん、やっと2語らしくなってきました(2歳7か月) | トップページ | 除湿器購入 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857742

この記事へのトラックバック一覧です: ひびくん、もう“人見知り”シーズン?!:

« いっつん、やっと2語らしくなってきました(2歳7か月) | トップページ | 除湿器購入 »