« いっつんのトイレトレ、8割がた完了? | トップページ | 「ぬぅ、ぬぅ!」 »

「むずかぁ~」

いっつんの最近のお言葉語録。

「ママ、むずかぁ~!」

最初は、何を言っているのか聞き取れませんでした。でも最近わかってきました。どうも“難しい”と言っているようです。それにしても、「むずかぁ~」ってあなた、思わず「お国はどちらですか?」と尋ねたくなります(笑)。

この言葉、朝、カップヨーグルトを一人で、食器棚からスプーンも一人で持ってきて食べよう!と彼が思う時に、まだフタのフィルムが開けられません・・・そういう時に多用されます。一生懸命フタを開けようとするも、まだそういうことはできず、でも食べたい!・・・っで、「ママぁー!ママぁー!むずかぁ~!!!」“難しくて開かないので、開けてぇー!”ってことのようです。

ママはいっつんの言葉を聞き取るのが、ムズかぁ~!

|

« いっつんのトイレトレ、8割がた完了? | トップページ | 「ぬぅ、ぬぅ!」 »

「510Style's note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6857681

この記事へのトラックバック一覧です: 「むずかぁ~」:

« いっつんのトイレトレ、8割がた完了? | トップページ | 「ぬぅ、ぬぅ!」 »