« 今年の七夕は各地で記録的猛暑 | トップページ | いっつんからのSOSサイン »

朝起きてみたら・・・

最近夫婦とも仕事が忙しく、慢性寝不足気味・・・

そんな中、私もついに、昨日は夜、いっつんを寝かしつけて少し寝て、その後早朝までまで作業・・・。だって子供が寝てからでないと集中力のいる仕事はできないんですもの。。。仕事を途中で切り上げ、眠り、かなり早い明け方にはひびの授乳に起こされ、そしてそこそこ早くから寝ているいっつん(だって起きていてくれると仕事に集中できないから、頑張って早く寝かしつけちゃったら・・・そりゃぁ起きるのも早いよね)が早々に起床。

朝から「ねぇ、ママ!でぃーぶいでぃー(=DVD)みぃー!(=見る!)」とか、「ママ、お茶!」とか、「ママ、ヤクゥー(=ヤクルト)のんだ!(=のみたい)」とか・・・まぁまぁいろいろ言われるわけですが、最低限の朝食の用意やらDVDのセット再生やらしてみて、でもこちらはまだ目が開かない・・・ノデ、「ごめん、いっつん、もうちょっとだけ寝かしてぇ・・・」と起こされて、用をして、ずるずると布団へ戻り・・・していて、やっといつもより少々遅いくらいの時間に頭がスッキリしてきてやっと起床できました。

でも、まだ頭がモヤモヤするので、まずは顔を洗いに洗面所へ。
・・・っで、鏡の自分の顔を見て・・・???
何かおでこに張り付いている。。。
楕円形の小さな黄色いシール。
鏡によく近づいて見てみると、そのシールには『ファイト・一発!』と書かれていました。
眠気も覚める大ウケ!!!
なんじゃこりゃぁ・・・???なんのシールだぁ?これ?

コレ、昨日、主人が栄養ドリンク剤を飲んでいたらしいことは知っていたのですが、その瓶についていたシールだそうです。そして、後で布団に戻ってみると、私の枕元には、キッチンの上に置いてあったであろうその栄養ドリンクの空瓶(空になってもフタをしてあると、中身が見えないのと、そこそこに重いこの瓶は、いっつんはまだ中身が入っているものと思ったようです。)が丁寧に置かれていました(笑)。

2歳8か月。面白くて目が離せません☆

|

« 今年の七夕は各地で記録的猛暑 | トップページ | いっつんからのSOSサイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、なんて微笑ましいのでしょう!
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
それにしても、いっつんくん、思いやりのある子ですね~。

投稿: りぼん | 2004.07.13 23:53

樹ちゃん、いい子に育っていますね(笑)

 暑い毎日(今日はちょっとだけ涼しい?)、
育児に仕事に家事にたいへんでしょうが、
倒れる前に休んで、夏を乗り切ってください。

 いやー、大きくなった樹君に会いたいな(笑)

投稿: えんちょー | 2004.07.14 17:32

“仕事と子育ての両立”使い古された言葉ですが、永遠のテーマですよね。でも、始めた以上がんばるしかない、と自分に言い聞かせて私も日々熱く(暑く!)過ごしてます。
でも、子供たちの笑顔やちょっとした言葉にホント励まされてます。だから、がんばれるんだよね。

投稿: marin | 2004.07.16 08:26

一年でこんなに忙しい時、ある?って思うくらいの怒濤の2週間強を過し、やっとココにちょっと時間をとれるくらいになりました。いやぁ〜しんどかったぁ・・・(まだ終わりきってないけれど)。たくさんの励まし、ありがとうございます♪いただいたお言葉を胸にどうにか乗りきれました。ありがとうございました。

>りぼんさん
なんて嬉しいお言葉!“思いやりのある子”。頂いた言葉を胸に彼をますます優しい子に育てたいと思います☆

>えんちょーさん
いい子に育っているんでしょうか。先日新聞にも載っていたのですが“いい子”ではなく“親にとって都合のいい子”にしてしまわないかと、ものわかりのわりとよい子だけに自分(ワタシのコト)を甘やかさないように・・・と思う今日この頃です。。。

>marinさん
『永遠のテーマ』。ココ2週間、どうもものわかりのよい息子に甘えすぎたようです・・・。反省。もっと“日々熱く”(確かに暑すぎですけれど、最近(笑))頑張らないと!と思います。始めた以上がんばるしかないですね☆でも、ホント、子供たちの笑顔やちいさな言葉に励まされなかったら、仕事も家庭もこんなにもがんばれないと私も思います。嬉しいお言葉、ありがとう♪

投稿: うっし〜 | 2004.07.18 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/957809

この記事へのトラックバック一覧です: 朝起きてみたら・・・:

« 今年の七夕は各地で記録的猛暑 | トップページ | いっつんからのSOSサイン »