« あっちへゴロゴロ、こっちへゴツン! | トップページ | もーしゃんくん、のつづき »

もーしゃんくん・・・って誰?

少し前から、「ママ、もーしゃんくん、みぃー!」(=ママ、もーしゃんくん、みたい!)とよく言ういっつん。。。

“もーしゃんくん”って何?・・・っていうか誰???と思っていたワタシ。
知っている人やテレビに出てくるキャラクターにそんな名前、あったかなぁ・・・?とがんばって考えていたある日。。。

ハィ、正解がわかりました。

“もーしゃんくん”ってずっと人の名前かなにか、と思っていたのでわからなかったんですね。
答えは、『モンスターズ・インク』でした。何度か言って繰り返してみるとわからないでもないのですが、なんで“もーしゃんくん”、となるのかは不明です。。。

まだまだ奥の深いいっつん語であります。

|

« あっちへゴロゴロ、こっちへゴツン! | トップページ | もーしゃんくん、のつづき »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1003082

この記事へのトラックバック一覧です: もーしゃんくん・・・って誰?:

« あっちへゴロゴロ、こっちへゴツン! | トップページ | もーしゃんくん、のつづき »