« もーしゃんくん・・・って誰? | トップページ | 便利すぎる世の中 »

もーしゃんくん、のつづき

只今ウチでは、ピクサーDVDにはまっています。小さい子供を連れてなかなか映画・・・というのも大変なので、お手ごろ価格で買えるのもあるのですが、いっつんはもうこれでもか!ってくらい何回も見ています。

今持っているのは『ファインディング・ニモ』と『モンスターズ・インク』と『バグズ・ライフ』。その他、3タイトルもそのうちそろえてしまいそうな(ワタシの趣味で)かんじ。

良くできているなぁ〜って感心します。どれもよいのですが、親の好きなほうは今のところ『モンスターズ・インク』。ストーリーが好きなんです。ブーがかわいい♪勝手な好み評としては『モンスターズ・インク』>『ファインディング・ニモ』>『バグズ・ライフ』の順かな。

さてさて、そろそろ両方のDVDに入っているチケットを送って、全プレで『バズライト・イヤー』をGETするかなぁ。それを飽きるほど見て、涼しくなった頃にディズニーランド行く?!ってかんじ(笑)。今やっている『バズライト・イヤー』の水をたくさんつかったショーも行きたいけれど、子供がこう小さくては親共々熱射病になりそうなので、今回は我慢です。もう少し子供たちが大きくなった頃にまた同じショーをやってくれるといいけれど・・・ってそんなこと絶対ないですね(笑)。

映画もビデオからDVDになって、吹き替えでも字幕で英語でも楽しめるようになったのがとてもよいですね。最初は子供と一緒に吹き替えで見て、その後、もうセリフが覚えられるほど見たら英語で見ます。なかなかよいかんじです。それにしても『ファインディング・ニモ』と『モンスターズ・インク』、吹き替え人がとっても豪華!原作の声優さんもよいのですが。楽しみ倍増です♪

注:「もーしゃんくん」とはいっつん語で『モンスターズ・インク』のことデス。

|

« もーしゃんくん・・・って誰? | トップページ | 便利すぎる世の中 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うちの奥さんも、「モンスターズインク」が一番みたいです。
私は「toy story2」が大好きです。
捨てられるおもちゃの心理?とても楽しく、悲しく、描かれてたなぁ・・。
また、新作公開控えてるらしいですよ。今度はヒーロー物・バズライトイヤーみたいなキャラクタ?が大活躍するようです。たのしみですね^^

ディズニーランド、うちもおあずけです。。3年くらいして行った方が、大人の私たちも楽しめそうな気がするので^^
うちの奥さんは3年おずけ案に猛反対してますけど・・

投稿: yutapapa | 2004.07.19 14:00

こんばんは。いっつん君かわいい盛りですね。うちの子供たちも昨日TSUTAYAでディズニーの2本を選んでました(ライオンキング2とターザン)。大人も一緒に楽しめるのがいいですね。
“もーしゃんくん”、笑えます! 長男が1歳半ぐらいの時、さかんに「いちなっとう」と言っては開いた本を横にしていたのですが、何日か経って、「インターネット」のことだとわかりました。横にした本は、ノート型パソコンです。久しぶりに思い出して懐かしくなりました。
いっつん君のかわいいエピソード、楽しみにしてます。

投稿: marin | 2004.07.19 20:08

>yutapapaさん
「toy story2」、私もこのキャンペーン価格のうちに買うべく計画中です。先日テレビでやっていましたね。全部はしっかり見れなかったのですが、いいかんじでした。ゆっくり見てみたいです。おっ!新作もそろそろですか。子供と一緒に映画館に行ける日を楽しみにしています。まだもうちょっとムリそうですが。

うちはいっつんと一緒にディズニーランド、彼が1歳2か月の時初めて行きました。ミートミッキーでミッキーと一緒に写真を撮れたのが結構嬉しかったみたいです。次に行く頃は次男のひびが2歳頃かなぁ〜?って思っています。子供を見ていると2歳を過ぎたほうがわかってきて、親も連れて行きがいがありそうな気がしますね。今のいっつん(2歳8か月)ならだいぶん楽しめそうです。でもひびと一緒・・・っていうのがまだ難関な気が。。。

>marinさん
先日marinさんのサイトで、お子さんたちが「ディズニーのを選んで・・・」っていうの、拝読していたところです。ライオンキングとターザンだったんですね。「いちなっとう」!グーッドですね♪うちは“パソコン”のことは言えるようで、「ぱしょこん」って言います。最近はキーボード打っているとミニカーをキーボードの上走らされちゃうんです・・・邪魔で。。。(笑)だって私ローマ字入力なので、どこかで違うの押されちゃうと、ボロボロ違うへんな文章が画面に・・・ってなことに。

ホント、子供って毎日、ふと大ウケするようなこと起こしてくれるものですね。

いつか子供たちの“おかしな語録”つくりたいです☆

投稿: うっし〜to yutapapa,marin | 2004.07.20 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1003467

この記事へのトラックバック一覧です: もーしゃんくん、のつづき:

« もーしゃんくん・・・って誰? | トップページ | 便利すぎる世の中 »