« お客さま | トップページ | 頭で“ぞうきんがけ”スタイル »

やっとお互いを意識?

暑い毎日、泣き声を聞くとますます暑く感じるなぁ・・・もぅ。。。

いつも、「おとこのくせに、そんなことでいちいち泣かないの!」なんてしょっちゅうハハに言われるいっつん。。。なにせ、ちょっとへそが曲がるとすぐ泣いて抗議・・・。なんだか一日の泣いている時間をトータルすると、弟より泣いちゃぁいませんか?おにぃちゃん。。。

今日、ひびがギャァギャァと泣いていたら、「ひびくん!泣かない!泣かない!!!」とまだ泣く事しかできないひびに一生懸命言っていた。

まずは君ががんばろう!

そして、いっつんがおもちゃで遊んでいるところに、私が抱いていたひびが足をばたつかせ、足が当たった。そうしたら、「もーぅ、ひびくん、イヤッ!」「ひびくん、やめてぇー!」って。ひびはキョトンとしていっつんを見る。

いっつんがひびにこういう風に言うのを初めて聞いた。にぃちゃん、成長してきたね☆

|

« お客さま | トップページ | 頭で“ぞうきんがけ”スタイル »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わたくしめのサイトをのぞいて頂きましてありがとうございました。
さて、わたくしも1児の父、来年早々には2児の父になる予定です。今は1人だけだけど、2人になると親から子とか子どうしの比較なんかが始まってしまうのかな?ちょっと不安ではあります。
ちなみに元西武池袋線沿いの住人だったことありますよ。今は数百キロ離れていますが。

投稿: よぴだ殿 | 2004.07.27 00:55

こんにちは。来年早々にはお二人のお父様に!おめでとうございます☆二人になるとなんだか大変ですけれど嬉しいですね。1月に2児(男の子二人なので、やっぱり何かと自然に比較しちゃいます。でもお下がりが全て使えてラッキーです。次男はそう思ってはいないでしょうけれど。)に増えた我が家では、今となると、一人だけの時なんて楽勝だったじゃん!とか思ってしまいますが(笑)。下の子がまだ一人で立っていてくれるくらいまでいかない間は、私が二人を同時に連れて外出・・・というのがこの暑さだと至難の業で、それが一番今長男に悪いなぁ・・・と思っているところです。

投稿: うっし〜to よびだ殿 | 2004.07.27 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1021628

この記事へのトラックバック一覧です: やっとお互いを意識?:

« お客さま | トップページ | 頭で“ぞうきんがけ”スタイル »